※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

息子が夜ご飯を拒否し、バナナやヨーグルトを食べたがるため、心配しています。

最近息子が夜ご飯をいらないと言います。
前はそう言われたとしても何かしらを作っていましたが、
チラッとご飯を見にきて、オエー!!🤮など言われ、
全然食べてもらえず、
忙しさも相まって段々と嫌になってしまい、
いらないと言われた日は何も作らなくなりました。
結局後からお腹が空いて、
バナナやヨーグルトを食べたいと言うので食べさせています。
リクエストがあったり、おなかすいた、と言われた日は
作っていますが、いらないと言われて何も作らないのはヤバい親でしょうか。。。

ちなみに、好き嫌い(ほぼ食わず嫌い)が激しいのとこだわりが強いので、大人とは別メニューです。

コメント

はじめてのママリ🔰

大人でも食べたい時もあれば食べたくない時もありますよね😊

もちろん子供には食べて欲しい気持ちはありますが、大人と同じように子供にだって食べたいとき、食べたくない時ってあります!なんで、私は食べたくいなら食べたくないで食事は下げるし、食べたいなら食べたいで好きなものをあげます😊

1日の中で何か食べてるならオッケーです!一日栄養不足したくらいで死ぬわけではないので☺️

はじめてのママリ🔰

3才過ぎているのならまずは皆のご飯のときに出して嫌いなものでも1口は食べようね。と必ず1口は食べさせます💦
あと好き嫌いが激しくてもアレルギーでないのなら皆と同じメニューにします☺️違うものを出してもらえると思うと後々困るので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    確かに、食べなくてもどうせ後からバナナやヨーグルトが出されると思って食べないのも大きな原因としてあるかもしれません...
    皆と同じメニューにして、ひとくちでも食べさせ、
    後からバナナやヨーグルトは出さないようにして、
    お腹すいた...となったら、じゃあご飯ちゃんと食べな、としていこうと思います🥹

• 5月14日
はじめてのママリ🔰

オエーとか言われたら
じゃあ何も食べなくていいって言って、出しません!
ゴネたら自分の思い通りになると思われたら腹立つので😂
保育園で食べてるなら大丈夫です!🫶