※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきだるま
産婦人科・小児科

ピルを服用中で子宮がん検診は生理中でも可能ですか?次回の診察で薬がなくなっているため生理中です。先生の指示なら一般的なんでしょうか。

ピルを継続して服用している方に聞きたいです。
子宮がん検診は生理中でも可能ですか?

1年ほどピルを服用していて3ヶ月毎に貰っています。
次回の診察は子宮がん検診もしましょう!と言われたのですが、薬はなくなってから処方されるので当然ながら生理中です。
先生が言うなら一般的なんですかね😂

コメント

はじめてのママリ🔰

生理中はダメだと思います。
子宮がん検診メインでついでに薬出してもらえませんかね?

  • ゆきだるま

    ゆきだるま

    いつも予約とってくれるのがなくなってからなんです😅

    • 5月13日
deleted user

生理中は無理でした💦

いつも、薬なくなる前には貰えないんですか!?😱

  • ゆきだるま

    ゆきだるま

    いつもシート飲みきってからの予約しかとってくれないです😅

    • 5月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね💦じゃあ生理中でも検査するつもりですね🤔

    • 5月13日
あづ

生理中はダメでした😓
もらいに行った時に診察するように言われて、生理中だったら「終わってから改めて診察来てください」って言われてました💦

薬はきっちり3ヶ月経たないと出してくれないですか?
私1週間早く休薬に入ったり生理ずらすのにも使ってたので、早め早めにもらいに行ってました。

ダメって言われたら、「飲み忘れで1シートダメにしてしまいました」とか言えばいいかなーと😅