※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きいろ
住まい

引っ越し後2年でご近所付き合いがない。人見知りで同年齢の子供とも交流なし。子供が小学生になった時の心配。どうすればいいか分からない。

引っ越ししてきて約2年ですが、ご近所付き合いを全くしていません。同じくらいの歳の子供が近所にいたりもしますが、私が極度の人見知りで全く付き合いがないです。今後子供が小学生になった時など、付き合いをしていないと子供も私も辛い思いをするでしょうか?今更どうやってお付き合いをしていいのかもわからず...。

コメント

はじめてのママリ🔰

小学生になれば子ども同士勝手に遊ぶと思うのでそんなに辛い思いしたりはないと思います。
うちは大規模分譲地に住んでいますが、全く近所付き合いしてないお宅もありますが特に気にならないです。

• きいろ

きいろ

登校班とか大丈夫かな、、とまだ先の話ですが気にしていましたが安心しました。ありがとうございます!

• 5月14日
はじめてのママリ

うちも顔を合わせたら挨拶するくらいです。
というか、顔を合わせることがほとんどないんですけどね。
多分お互いに顔を覚えてないので、家の前で会わないと気づかないです。
引っ越してきて10年です。

• きいろ

きいろ

私も同じような感じです。そもそも顔を合わせることがあまり無いです。

• 5月14日
はじめてのママリ🔰

うちはずっと地元ですけど、近所の人と挨拶すらそんなしないです😂
散歩してたらおじいちゃんおばあちゃんに声かけられるくらいです!
小学生になったら子供たちで勝手に交友関係を作るし、その流れで自然に親同士も関係持ったりしていくと思います!

• きいろ

きいろ

そうなのですね、そんな感じで自然と知り合いができていけばいいのですが💦最近このままでいいのか、、と不安に思っていたもので😂

• 5月14日
🐧

私も人見知りですが、何かある時のために挨拶は超笑顔、お相手に聞こえる声で!で頑張ってます!😂

• きいろ

きいろ

そうですよね!私も挨拶はしっかりしないと!と思ってます😄挨拶してるだけでも違いますよね!

• 5月14日