※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Luna
子育て・グッズ

子供が幼稚園に行くか迷っています。症状は軽いが、先生から報告あり。明日は元気なら登園考え中。休ませるタイミングがわからず相談中。

幼稚園休ませる?
熱もなく、食欲もあり元気なのですが
3週間ほど鼻水鼻詰まりが酷く今週は咳き込みだしました。
今日幼稚園で目ヤニが出てて熱も36.8℃〜37.4℃くらいでもしかしたら今夜熱が出るかもしれません。お弁当は食べましたが元気がなさそうですと先生から報告を受けました。
2週間前に耳鼻科で薬をもらってて飲んでも治らないのでまたちょうど今日耳鼻科に行く予定で行って抗生物質まで処方してもらい本人はもう寝ててそんなに辛そうではないですがたまに咳き込み起きてしまうくらいです。
幼稚園休んでもいいのですが、せっかく慣れてきたので出来れば行って欲しい気持ちもあります。
明日熱もなく元気なら薬を飲ませて登園させようかと思いますが、皆さんなら休ませますか?
なんとなく熱が出たり、感染症だったら休ませますが、しょっちゅう鼻水垂らしてたり咳してたりするので休ませるタイミングがよくわからず参考程度に教えてください!

コメント

ママリ

夜中に咳や鼻詰まりで起きたりせず、朝も咳がひどい、元気がない、熱とかなければ登園させます!

はじめてのママリ🔰

自分の娘で考えると、咳き込みで起きてしまうのはけっこうな咳だと思うので、私なら休ませます。

はじめてのママリ🔰

熱がないなら行かせますね〜
受診して薬ももらってるし、先生に様子は伝えます。
私が仕事休めないのもありますが💦

もなか

休んでも良いなら私なら休ませます😃
咳き込んで夜起きるなら結構酷い咳だなと感じるのと、耳鼻科で抗生物質出されたのならやはり結構酷いのかなと思うので💦💦
目やにが出て微熱、日中元気が無さそうと言う先生の報告も気になりますし、とりあえず1日だけでも休ませて様子見します☺️

Luna

夜中に発熱したのでお休みさせることにしました!
いろいろありがとうございました😊