※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が溶連菌にかかり、遠足を休むことになり、保育園と仕事の両立が難しい状況。ショックでタイミングが悪いと感じています。

どうにもならないことなのですが、愚痴を聞いてください、、

今年長の息子、同じクラスの同じグループの
子が先週溶連菌になったそうです。
そして今朝から息子、喉の痛みと発熱。
検査したら溶連菌でした。
日中は下がってたのに寝る前に38度に💦
明日はずっとずっと楽しみにしてた遠足でしたが
お休み決定です😭😭

保育園だし仕事あるし熱下がってたら咳してても
連れてくるだろうしもう本当これは
仕方ないことなのですがもうタイミングーー!!って
なってます😭😭
オチもないのですが🥲私も子どももとてもショックでした。。

コメント

おブス😁

分かります、ショックですよね😭
楽しみにしてたのに余計に💦
その先に溶連菌になった子は行けるのに、、でも、その子は責められないし、その子もなりたくてなった訳じゃないし、、誰も悪くないし責めれないし、こればっかりはタイミングが悪かったと思うしかないけど、でも、、って感じですよね😭😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです!そうなんです😭
    なんであの子は行けるのにーー!って思ってしまいます。

    まだ他にも行事はあるし今回は運がなかったと思うようにします😭

    • 5月14日
ママリ🔰

同じくうちの子もGW前の親子遠足の2日前に園から溶連菌うつって行けなくなりました😭
うちの子と同じタイミングで発熱した子もいたようですが、おそらく溶連菌と診断されたのはうちだけでその子は遠足行ったみたいです😓

仕方ない事だし誰も悪くないけど、なぜこのタイミングでうちの子が犠牲に🙄ってなりますよね🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    同じですね😭😭
    誰も悪くないけどすごーくモヤモヤしますよね🥲
    共感していただけて嬉しいです。
    今回は諦めて他の行事で思い出作ってもらいたいと思います🥲

    • 5月14日
かか

それはショックです。かわいそうだけど、仕方ないですね。治ったら、家族で遠足します。同じく行けなかったお友達がいたら一緒に行くのもいいかもしれません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    仕方ないことですがすごーくモヤモヤしてしまいました。。
    そうですね!休日に家族でお出かけしたいと思います🙌✨

    • 5月14日