※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もふもふ
雑談・つぶやき

日本人の心の狭さについての海外での経験について相談したいです。海外では問題にならず、日本人の異常さが気になります。もっと世界を見てほしいです。

子連れ様とか、トイレに男児は連れてくるなとか、、ほんとまぁ心の狭い日本人が増えたこと🤷‍♀️
海外で暮らしたことあるけど、こんな事で問題にもならないし、日本人は異常だって言われるだけ。
もっと世界見なよ日本人。

コメント

はじめてのママリ🔰

海に囲まれてるから見えないんですかね😵‍💫😵‍💫笑

• もふもふ

もふもふ

とはいえ、今やネットの時代。あんまり理由にならないですよね😅

• 5月14日
はじめてのママリ

ほんとですよね!

女子トイレに男児連れてくるなとか言われても…
温泉も未就学児もダメとか…

文句あるやつが使わなければよくない?と思ってしまいます😂

てか、そもそも誰も、お前の身体なんて見てねぇよ!って言いたいくらいです(笑)

• もふもふ

もふもふ

結局はみんな何かを我慢してて…お互い様なのにそこを我慢できない人たちが増えたんでしょうね。言ったもん勝ちみたいな。デリカシーのかけらもないですよね。

• 5月14日
優龍

子供を持たない女には
わからないことでしょうね。

小さな男の子をトイレに連れてきて
やらしいこと考えてんの、お前だろ
って思います。

私なんか
赤ちゃん泣いてたら
本当は抱っこしてあげたいし、あやしてあげたいし、って
心の中で思います。

全然気にならない。
可愛いじゃん、と思います。

• もふもふ

もふもふ

確かに😂たかが2.3歳の男の子を、そう言う目で見ている大人の女も頭おかしいですよね😂
    子供のことをみんなが可愛いって思ってくれてたらこんな世の中になってないですよね。悲しい。

• 5月14日
より

我が家は子どもは男の子だけ、夫が忙しい人でカレンダー通りの休みではない人、どうしても子どもと私だけでお出かけすることも多々あります。そんな時、女子トイレ使うなと言われてしまうと困ります😢
子どもはこの先の日本を支えていく人材ですよね?もう少し温かい目で見てくれないかなと思ってしまいます。非難する人達にも子ども時代はあったはず、誰にもどんな時も迷惑かけずに育ってきたのかな?

• もふもふ

もふもふ

みんないろんな事情がありますよね。
    そのバックグラウンドを考える少しの余裕もないと言うのが悲しいですよね。
    自分もそうだったって諦めもつけないのかと…。

• 5月14日
いぬ

すみません、海外では幾つまで女子トイレ使って大丈夫なんでしょうか😭
間もなく8歳ですが普段主人と暮らしていないので私しかおらず、多目的トイレがない時心臓ドキドキしながら待っています。

• もふもふ

もふもふ

むしろ海外の方が犯罪が多いので親自身が安心できるまで子供と一緒にトイレに行きます。性別関わらず。その代わり当たり前ですがちゃんと個室に入りますし、周りに迷惑はかけてなかったですね。

• 5月14日
  • いぬ

いぬ

そうなんですね🫢
    トイレほんと何も問題ないですよね😂むしろ女子トイレの方がみんな使い方綺麗だし女子トイレ使わせたいです😔

• 5月14日
ママリ

心狭い人たちですよね本当に😢
自分らの子どもの頃どうやってすごしたとおもってんのか。
SNSで顔も見せずに言いたい放題😮‍💨

そんなことばかり言われる子持ちからすれば独身様っていってやりたくなります。

余裕がない奴らですほんと。

• もふもふ

もふもふ

いろんな事が独身様を中心に回り始めると日本は潰れますね。ほんと生きづらい世の中ですよね。

• 5月14日
  • ママリ

ママリ

ほんっとにそうなんです。
    お前らが老後住みにくい世界になっても知らんぞ?って思います😥

• 5月14日
マーマリ

温泉はまだしも女子トイレはよくわかんないです笑
そもそも個室じゃん😂ってなりますね笑
自意識過剰というか誰もお前のこと気にしてないわってなります😂
温泉は確かに大きい子にジロジロ見られたりすることは過去にあったのでわからなくもないですが💦

• もふもふ

もふもふ

あからさまに裸を見られるのは嫌ですが、トイレは…ねぇ😅心狭すぎて逆に生きづらそうって思ってしまいます。

• 5月14日
ゴメス

性被害にあったから何歳であろうと男は怖いとか、子供に覗かれたことがあるからとか、そんな目にあった人はそれはお気の毒なことではあるんですが、だから未就学児も乳児も男児は女子トイレ禁止はいくらなんでも極端でしょって思いますよね💧
こっちも子供の安全を守っているのでそこは譲れないです。
乳幼児すら怖いならそもそも外になんて出られなくない?っていう。
家の外出たら成人男性ウヨウヨいるんですから。

• もふもふ

もふもふ

ほんとです。取ってつけたような理由並べてどうにかして子持ちを排除しようとしてる気がしてならないです…

• 5月14日