※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

風邪で味覚障害になった経験ありますか?家族全員が風邪で障害が出ない場合、コロナ感染している可能性があるでしょうか?

ただの風邪で味覚障害になったことある方いますか?
匂いもまっったくしません…香水がただの水状態です。

2年前にコロナにかかったときは症状が治ってから味覚障害になったのですが、
今回は子供からうつった風邪で熱も1日だけでとにかく鼻水が止まらないです🤧
子供も中耳炎による熱が1日でただけです。

コロナの検査はしてないですがただの風邪で味覚・嗅覚障害が出ないとしたら実は家族みんなコロナだったりしますかね!?

コメント

はじめてのママリ🔰

少し前に主人が風邪をひいて熱が出たものの1日で解熱、検査せず→私も発熱したため検査したらコロナ陽性でした。その時は私も1日で解熱したものの鼻水が酷く、2週間ほど嗅覚障害が続きました🥹トイレの臭いも強い香水の匂いも全くわからず💦
恐らく主人がコロナで知らずに私に移ったと思われます。
もしかしたら?ご家族の誰かが実はコロナだった可能性もあるかもしれませんね!
ちなみに娘も熱を出しましたが、そちらは気管支炎でした。娘はコロナ罹患済みだったからうつらなかったのかもしれません🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!
    コロナでも1日解熱の鼻水だけっていうのもあるんですね😭
    旦那さんも軽い風邪くらいの感じってことですもんね。

もしコロナだったらまずいので明日朝イチで実家にある検査キットとりにいってやってみます💦

• 5月13日
はじめてのママリ🔰

今自分がそうなのですが、治りましたか?味覚と嗅覚が分からなくて4日目です…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気が付いたらなおってました!

鼻うがいを朝晩してたのが効果あったのかよくわからないですがこの質問してからそんなに長くは続かなかった気がします!

• 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭朝起きていつも確認するのですが治る気配がしなくて… いつかは治るのでしょうか…

• 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上のコメントしてくれた方は2週間嗅覚障害続いたと書いてらっしゃるので、長い人は長そうですよね…💦

以前コロナになったときは味覚、嗅覚なおるまで5〜6日くらいでした。

食事も美味しく食べられないしつらいですよね😭
    もし試してなければサイナスリンスという鼻うがいも使いやすくておすすめです。

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いまだに治りません…。
    コロナの方が治るの早いですね…
    鼻は通っているのに匂いがないの辛いです…。
    いずれ治るのでしょうか…これが不安です…

それは市販で売ってますか?!

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まわりにも味覚、嗅覚障害でた人いますがみんな今は治ってるのできっと治りますよ!!!

ドラストで売ってるところもあるみたいですが私はコストコで大量に入ってるやつ買いました!
    Amazonだと10回分のやつも売ってるみたいです。

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みんな治ってるのですね😢
    それを聞いて安心しました💦

そうなんですね!今日コストコ行ったので買えばよかったです😭
    これをすれば治りが早いですかね?!

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

耳鼻科で相談した時は、鼻の炎症で機能が落ちてる?みたいな感じだからなるべく綺麗にしてたほうが炎症のなおりが良くなると言われて鼻うがいしてみてと言われました!
    鼻が通ってても副鼻腔のほうに溜まってたりするみたいです💦

普段からやったほうが風邪もひきにくくなるらしいけどつい忘れてます🥺

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか🥲耳鼻科に行った時、少し腫れてるね〜とは言われました…。
    まだ分からないのが不安ですが、その鼻うがい買ってみたいと思います!

• 20時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早くよくなるといいですね😭

• 7時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    やはりこれをすれば日ごろから風邪ひきにくくなりますかね😅

• 2時間前