※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rin♡
産婦人科・小児科

初めての排卵出血は心配いりません。2回きりで止まったので大丈夫でしょうか?

初めて排卵出血というものがあったのですが、悪いものではないですよね😰?ぴったり排卵日にトイレットペーパーに微量の血がつきました・・・2回きりで止まりましたが😔

コメント

さーちゃん

私も排卵期出血あります!
出血すると不安ですよね(T_T)
血が少量ですぐ止まる場合は
様子見で大丈夫だと思います!
私も排卵期出血で産婦人科にいったら血も止まってるし大丈夫と言われました(^^)
ただ量が多かったり、痛みなどが続く場合は受診したほうがいいかと思います!(T_T)

• Rin♡

Rin♡

そうなのですね!微量で痛みは全くないので様子を見ることにします!教えて下さりありがとうございます🍀

• 3月31日
  • さーちゃん

さーちゃん

はい!私も不安でしたが
    逆に排卵日が近くなってるなと
    分かったりもするで(^^)

• 3月31日

わたし結構毎回排卵出血あります🙌
それで受診したことなかったですが…
それで排卵日特定してました😅

• Rin♡

Rin♡

毎回あるのですね👀確かに、排卵の目安になりますね!アプリの排卵日ぴったりの出血だったので、あぁ排卵出血ってやつかとわかりました😁教えて下さりありがとうございます🍀

• 3月31日