※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

息子が女の子に触ったりキスをしようとしたことでクレームが入り、謝罪したが1人の親には返信がない。直接謝罪した方がいいと悩んでいる。

4月に小学生になった息子がいます。
今日学校から電話があり、息子が女の子のお友達(2人)の体を触ったりキスをしようとしたりしてるのを見てた人からクレームが入ってます。と言う内容でした。

担任が息子に話しをしてくれたみたいで、息子はその子の事が好きだからやってしまったと言ったみたいです。
直接お友達にも謝ったみたいなので、下校時にも何回も『ごめんなさい。』と伝えたみたいで、泣きながら下校してきました。
我が家はスキンシップ多めの家族なんですが、息子には入学する際に『水着で隠れる所は触らない、触らせない、見せない、見ない!』を伝えてきました。

今回もしっかり伝えました。
1人の相手の親御さんにもラインで謝罪しました。(17時に送信して21時まで返信無しです。)
もう1人は連絡先もお家も分からずです。

この場合直接会って謝罪した方がいいですよね。
幼稚園と違ってこれから長い付き合いになるので、どぉしたらいいのか悩んでしまって‥。

コメント

はじめてのママリ🔰

どこを触ったんですか?💦
純粋さゆえの愛情表現かなと思ったのですが、嫌がってる子にしつこくしてたなら下心があったのでは?とちょっと怖くなります💦(性の目覚めって早い子は早いですもんね💦)

次、保護者が集まる行事はありますか?そのときに直接謝罪するでもいいのかなと思いました。

• はる

はる

コメントありがとうございます。
    胸と背中を2回程タッチしたみたいです。
    何回も何回もしつこくという感じではないみたいです。

• 5月13日
はじめてのママリ🔰

わざわざ家にまでは行かなくても良いと思います!
でももしラインの返信が来なかったら考えないといけないですね😫
早く連絡来ると良いですね!
私だったら2度とこんなことが起こらないよう注意したから安心して学校に行って欲しいとお友達に伝えます💦
というのも私自身、小1で女の子達と同じような経験があるので😢

はじめてのママリ🔰

我が家もスキンシップ多めです🙋‍♀️
が今のところそういったことはしないです。

他の方もおっしゃられているように好奇心かな?とは思いますが好きだからしたというのは好意もあるのかな…今の時代だから本当に早い子は早いかな?と思います。
もしその娘の親だったら、嫌だと思います笑
でも一年生だし、今後しないでほしいですむレベルだと思います。が父親は多分また感情が娘に対して別みたいです。
(高学年になってくると大きな問題になっている子もいますので今のうちに性教育をしっかり伝えてあげるとお子様のためになると思います)

もしこのような件あったら
すごく勇気がいりますが、
直接謝罪をした方が後々のためなのかな…と思います😭
次しなければそれで良いですが😅