※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちもちゃんママ
その他の疑問

車検が近いけど、予算が限られている。日産セレナの中古車を見つけたが、購入すべきか悩んでいる。下取りの価格も気になる。待ってもっと条件のいい車が出てくるか不安。皆さんはどうしますか?

車の乗り換えについて質問です。
車検が8月にあるのでそれまでに乗り換えをしようと思っています。
お恥ずかしい話、あまりお金がなく限られた予算での乗り換えを検討しているため条件にあう車があまりありませんでしたが、乗り換えてもいいかもと思う車が1台ありました。
日産セレナの2018年式で62000キロ走っています。

皆さんに質問なのは購入すべきかどうかを参考に教えていただきたいです。

中古屋の常套句ですが、今の車の下取りを明日までは高値のままで買い取りますと言われています。

8月の車検の時まで待ったらこれより好条件の車がでてくるのか、そのときに下取りを再度御願いしても今回のような高値で買い取ってくれるのか不安で悩んでいます。

皆さんならどうしますか?

コメント

m

明日までに下取り出せば
高値で売りますってそれ
口だけですよ🥹🥹
ただ売って欲しいだけです。
大手でだしましたか?
ガリバーなど

  • ちもちゃんママ

    ちもちゃんママ

    ガリバーです!
    でも他のところと比べても高値で売ってしまいたい気持ちもあります。

    • 5月13日
  • m

    m


    やはりガリバーですよね(笑)

    私も最近車買い換えたのですが
    ガリバーは特に酷かったです。

    今すぐ置いてけば
    この値段
    明日以降ならもっと
    安い

    みたいな感じでした(笑)

    ネクステージが
    ガリバーより高く30万ほど
    交渉して高く売れてそちらに
    売りました🙆‍♀️

    • 5月13日
  • ちもちゃんママ

    ちもちゃんママ

    やはりガリバーはそうですよね💦
    ネクステージはそこまでがつがつこないんですが、ガリバーのほうが高かったんですよね😔
    ネクステージで車は買われましたか?

    • 5月13日
  • m

    m


    ネクステージで車
    買ってないです!!!
    ただ売却はネクステージで
    1回目の金額から30万
    あげてもらいました!


    後セレナ購入は辞めてた
    方がいいと思います!!

    私も今まで1個前のセレナ
    乗ってましたが日産は
    10万キロ走ったら故障など
    が多いみたいです!!!
    私も10万キロ超えてから
    ガタがすぐ来ました🥹🥹
    なのでセレナなどは10万
    キロ超えたらどんどん
    値段が安くなってますよ!

    その後にトヨタ車の
    ミニバン乗りましたが
    やはりトヨタがいいです🫶
    今もトヨタに乗ってます!!

    • 5月13日
  • ちもちゃんママ

    ちもちゃんママ

    ガタがすぐくるんですね?💦
    質問ばかりですみませんが、どのへんがガタがきましたか?
    やはりエンジンとかエアコンですか?
    そこが正直迷っています。
    今買って4年乗ったら10万キロくるのでそこで故障で乗り換えはちょっときついかなーと思ってます😥

    • 5月13日
  • m

    m


    エンジントラブルです!!
    運転中初めて見たマークとか
    出て調べると今すぐエンジン停止
    したほうがよい!!とか
    書かれてまじ怖かった思い出
    しかなかったです🥲🥲🥲

    ほんと中古車はメンテナンス
    次第だと思います!!!

    前のオーナーさんがどれだけ
    メンテナンスしてたかですよ🥲

    私たちからしたら
    わからないんですが……

    • 5月13日
  • ちもちゃんママ

    ちもちゃんママ

    エンジンですかー💦
    それは怖いですね😢
    メンテナンスなんか見えないし、自分でみてもまったくわからないしで難しいです😥

    • 5月13日
はじめてのママリ🔰

これからむしろ閑散期なので車が出てくる可能性は高くはないと思います。
下取りに関しては車検が少しでもある方が少しでも高値にはなります。
ですが、この2.3ヶ月の期間でかなりの額変わるなんてことはあまりないです。正直6万キロのセレナに乗り換えるくらいなら下取りに出す車もかなり古いですよね?
あまりその数ヶ月で下取り額が変わるとは思えないですが、、、
でも、すぐ売ってくれるならこれだけ出す!って言ってギリギリまで頑張ってくれる買取店もあったりするので、、、

  • ちもちゃんママ

    ちもちゃんママ

    今の車は2016年で40万くらいかなと思っていて、他の買取店もそれくらいや60万とかだったのですが、ガリバーは80万と言ってくれて心が動いています😔
    今から閑散期だとすると今買うほうがまだましですかね…

    • 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    車種と走行距離聞いてもいいですか、、?

    • 5月13日
  • ちもちゃんママ

    ちもちゃんママ

    マツダのアクセラスポーツで78000キロです!

    • 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あとはグレードにもよりますが、、80万はかなり攻めてる気がします。
    普通のLパッケージとかなら80はちょっとなさそうな、、
    私中古車店に勤めてましたが、ガリバーとか他の会社で喧嘩してうちに来たって方何名もいらっしゃいました。
    1番多かった理由は買取契約後の減額です。最初の提示額を他社に勝てるように高めに言って、あとから理由つけて減額したり。
    契約後に実際にいくら口座に振り込まれるかをしっかり聞いてみた方がいいかなって思います。。
    買い替え理由は2人目に備えてですかね??6万キロのセレナ、長いことは乗れないと思いますが、、、

    • 5月13日
  • ちもちゃんママ

    ちもちゃんママ

    口座に入る額をきちんと聞いておきます!
    二人目を考えての乗り換えです。
    10年保証があるから10年は走ると言われたのですがあまいかんがえですかね?
    質問ばかりすみません…

    • 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    10年保証がある=10年乗れるは違うかなと、、、
    そもそも車の買い替えは長くても10年から13年くらいが目安とされてます。
    13年目から自動車税重量税もあがってきます。
    保証がどれだけ手厚いものか分かりませんが、これから色々故障してくる可能性が高いはずです。そこの維持費や、車検での部品交換、、、
    これから長く乗りたいと考えているのなら、私的にお勧めはしないです。ご予算にもよりますが、絶対もっといい車あります。

    • 5月13日
  • ちもちゃんママ

    ちもちゃんママ

    そうなんですね💦💦
    10年保証で10年まではと考えていました😥
    予算が現時点ではあまりないのでなかなかいい車には手が届かず…
    もう少しお金と車の年式を考えてみます。

    • 5月13日
なああああああぽよ

買う車はおいくらなんでしょうか?

  • ちもちゃんママ

    ちもちゃんママ

    コメントありがとうございます!
    買う車は全部コミコミで200万です😔
    現金がそれくらいしか用意できなさそうで💦

    • 5月13日
  • なああああああぽよ

    なああああああぽよ

    そこから下取りがあるんですよね?
    でももう6年前の車で、六万走ってるのなら、10年は乗れないかもしれませんね💦のれたとしても修理代が無駄かなとは思います。
    下取りいれて120万で買えるのなら、
    いいんじゃないですかね!10年乗れなくても✨

    • 5月13日
  • ちもちゃんママ

    ちもちゃんママ

    そうですね!
    現金120万が用意できるぎりぎりです💦
    ローンはあまり組みたくなくて😔
    5.6年のるイメージで120万ならいい方なのでしょうか。
    10万高くなるが、同じ年式で42000キロのやつもあると言われましたがそちらのほうがまだ乗れますかね?色は正直気に入らないのですが…

    • 5月13日
  • なああああああぽよ

    なああああああぽよ

    色も大切ですよね💦
    白とか黒などの無難な色なら我慢しますが、、、、。好みじゃないシルバーとかなら他の車、、となると思います😅
    でも10万だせば4万キロのやつがあるなら、できたらそっちにしますかね💦車で二万キロは大きいですー!!

    • 5月13日
  • ちもちゃんママ

    ちもちゃんママ

    やはり2万キロは大きいですよね💦
    4万キロが黒なんですか、私がズボラなので洗車をあまりしないので、黒だと汚れが目立つかなと思い躊躇していました😔

    • 5月13日