※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

娘が携帯を近くで見ていて心配。テレビで見てほしいが拒否され、イライラ。言葉が通じず悩んでいる。どうすればいいかアドバイスを求めています。

小学1年生の女の子の娘がいます。何かあると大人の携帯をみせていたのですが、目が悪くなってしまい眼医者にも通って視力管理して携帯を見せることをやめていました。
しかし気づいたらお義母さんが携帯を貸していて、、、別に携帯を見るのはいいんです。ただ、目を離して見てくれればそれでいいんです。
だけど、いつも携帯と目の距離が近すぎて、、、なのでテレビでYouTube見る事がてきるので、‘’そうして欲しい‘’と声かけを娘にしたら、‘’どうしても携帯でしか見れないの!‘’とか言いがかりを言って、携帯をやめてもらえません。
全く母親である私の言うことを聞かなくて、‘’あー言えばこーいう‘’って感じです。
もぅイライラして言ってしまいました。
‘ママの言うこと聞いてくれないからママもあなたの言うことは聞かないことにする’と。娘はそれを聞いてどぉ捉えたか。。。まだわかりません。これからどうしたらいいか悩んでます。どう子育てをしていったらいいのか。愚痴と悩みを読んでくださってありがとうごさいます。
アドバイスいたたけると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

距離を離して携帯を見るというのは中々本人が意識しないと管理できないので、やはり携帯禁止でYouTubeはテレビでと決めた方がいいと思います💦
よくはないと思いますが、私ならこれ以上携帯でYouTube見てると、すぐメガネを付けないといけなくなるよ…と脅してしまうと思います💦
私自身がメガネやコンタクトを使っているので、裸眼の方が楽なことは実感しています🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます。確かに小学1年生じゃ難しいですよね!私も脅してみようかな😅

• 5月13日
るんるん

うちも全く似たような感じであー言えばこー返してくる感じでめっちゃイライラしてしまいます😖💦💦
入学してから特にひどいです。私も毎日のように売り言葉に買い言葉で、ママの言う事聞かないならママもそうする!って全く同じ事言いました😂その時だけ嫌がりますがまたすぐ元に戻る感じですね、、。
このわがまま(甘え?)は小学校という慣れない環境で頑張っているから今まであまりなかったストレスとかからくるものかなって余裕がある時は思えますが、私もイライラしてしまってその繰り返しです😭特に、ばあばがいるとわがままがすごくないですか??
この間なにかで読みましたが家で反抗できる場所がないと外で反抗するようになるらしいので、これが成長というものなのか、、と感じています😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。
    同じ思いしてる方がいたなんて心強いです。女の子なのに男の子みたいな性格で物は大事にしないし、落ち着きないし、毎日怒ってます。ストレスかぁ、それもあるのかな、、考えもしませんでした。私もイライラ当たる前に一呼吸おいてみようと思います。
    ありがとうございました。

• 5月13日
メロンソーダ

うちは携帯で見るのは禁止、テレビでしか見てはいけない。にしました。

小1って生意気だし、納得をすぐにはしてくれないだろうけど 踏ん張りどころですね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます。やはりキッパリ携帯はやめさせたいと思います!
    生意気すぎてほんと踏ん張れるかわかりませんが、頑張ってみます。

• 5月13日
𝙱𝚎𝚝𝚝𝚢

小4の娘ですが、携帯を買いあたえてから去年までA判定が今年はDでした💦💦
YouTube禁止‼️としてますが、見てたりするのでその都度言ってます😭😭
最初は離してても段々近くなるんですよね😩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。
    やはりそうなりますよね😅
    これ以上悪くなってもらいたくないので、親もうるさく言ってしまいます😅

• 5月13日