※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
お出かけ

北海道旅行、2泊3日か3泊4日で悩んでいます。九州からなので長めがいいでしょうか?7月か9月、過ごしやすいのはどちらでしょうか?子供は2歳と5歳です。

北海道旅行についてです!

2泊3日か3泊4日で悩んでいます。
九州からなので今後また行けるとは限らないです💦
やはり長めに行った方がいいですかね?😣

あと7月か9月で検討しているのですが、
過ごしやすいのはどちらでしょうか?

ちなみに2歳と5歳です!

コメント

はじめてのママリ🔰

九州からなら移動で1日潰れること考えたら3泊の方がゆったり出来るかな?と思います☺️
過ごしやすいのは9月ですね!
7月は北海道でも暑いです笑
ただ、ラベンダーとか夏のイベント的なのは7月かなーとも思います!

• りり

りり

やっぱりそうですよね💦
    下の子がまだ小さいので大変かなと思ったり😂
    でもせっかくですもんね!

7月は暑いんですね💦
    ラベンダー見たいので迷います😂
    北海道の方ですか??
    観光客が少ない時期に行きたいんですが9月ですかね??

• 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

道民です!
    観光客少ないのは9月ですかね🤔
    7月はピークだと思います!

• 5月13日
  • りり

りり

そうなんですね😳
    てっきり少ないかと思ってました💦
    9月で検討したいと思います!
    ありがとうございます😊

• 5月13日
はじめてのママリ🔰

9月だと暑さはもう落ち着いてるので過ごしやすいと思います😊
九州からでしたら移動で二日はほぼ潰れると思うので三泊四日がいいかなと思います!

あと、北海道はほんとに広いのでやりたい事や見たい物を絞らないと道内の移動だけでもかなり時間がかかりるので注意です🥲

• りり

りり

やっぱりそうなんですねー💦
    ちなみにおすすめの場所があれば教えて頂きたいです🙇‍♀️

• 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

支笏湖、ルスツ、ニセコあたりも観光いいですよ😊
    9月に札幌の大通り公園でオータムフェストという食のイベントが約一ヶ月程開催されるのですが、全道の美味しい食べ物屋さんが集まるのでそちらもお勧めです☺️

• 5月14日
625

兄が九州に住んでいて、
北海道帰ってくる時はいつも3泊4日です!
新千歳⇔福岡で直行便を使っていて行き帰りで1日ずつ潰れるので💦

7月でも北海道暑いです🥵
イベント関係なら7月の方がいいですがそうでなければ9月の方がいいかもしれません😌
お盆を過ぎれば北海道は気温が下がるから過ごしやすいと言われていますが去年はそんな事ありませんでした😭
ただ9月だと日中と夜の気温の差が出やすいと思うので夕方からは肌寒いかもです!

他の地域は分かりませんが、
『空知総合振興局 イベント情報』と検索すると、各月の行催事が見れますのでよかったら参考にしてください😊

• りり

りり

そうなんですね💦
    そうなると8月下旬とかの方がいいんですかね💦
    荷物が多くなって大変かなと思ったり😂
    ありがとうございます!
    こちらで調べてみます✨

• 5月13日
はじめてのママリ🔰

3泊の方がオススメです。九州から北海道なら乗り換えですよね。
移動だけでほぼ1日が終わってしまいます😂また行けるかわからないなら長くして行きたいところへいきましょう☺️
7月も9月も暑い日は暑いし、涼しい日は涼しいですね。9月の方がまだ旅費は安い印象があります。ちなみにラベンダーは7月中旬くらいまでかな。

• りり

りり

やっぱりそうですよね💦
    直行便もあるみたいですが価格次第かなと思ってます😂
    はじめてのママリ🔰さん
    8月下旬とかは何かおすすめのイベントだったり、観光地だったりありますか?💦

• 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

北海道の夏はお盆でおわりと言われているため、花火やお祭りのイベントはほぼお盆までで終わってしまいます😂
    あとは普通に観光地を巡るくらいしか思いつかないです💦

• 5月14日
さくらもこ

札幌に行く予定なら9月のオータムフェストが楽しくてオススメです💕
お祭り価格で割高ではありますが北海道内のいろんな町の出店が並ぶし雰囲気が楽しいです✨
札幌住んでて人混み苦手ですがオータムフェストは楽しくて毎年行ってます😂