※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そると
ココロ・悩み

家族が風邪で悩んでいます。子供が風邪をひくたびにイライラしてしまい、免疫がつかないか心配です。


はー最悪…

やっっっと1ヶ月近くして家族中一回りした風邪治ったばかりなのに
また4歳児が咳き込んでる、、、

クラスにはコロナで休んでる子います、、
怪しいですよね、、、


次女にうつされたくなく別室に移動しましたがもう遅いんだろうな😩😩😩
あーもうすぐ次女誕生日で旅行行くのに…


最近子供が風邪ひくとまたかよとイライラしてる自分がいます😞
何でこんな時期にも色々と流行るんだから…免疫ってつかないんですかね
もう4歳なんだが…

コメント

しみしみけーき

イライラしますよね😂
うちも年子のため風邪はすぐ移ってさらに自分もかかるし、2、3週間園に行けずがよくありました😅
小学生になってもウイルスはすぐもらってくるし風邪は引くのですが頻度は減りましたし、回復が早くなりました。

  • そると

    そると

    イライラします😂
    仕方のないことだけどあまりに頻度凄すぎて夜も寝られなくなるし超イライラしてしまいます😂

    私も毎回うつって持病の喘息悪化しての繰り返しで…😭

    そうなんですね🥹
    早く体強くなってほしいです…🥹

    • 6月7日
あべっか

うちもすごく風邪を引くタイプで、毎月何かしらの風邪にやられてます。

今も長女が風邪っぽく、長男も鼻水で出しました。。旅行あると尚更ピリピリしちゃいますよね🥲

熱が出ないことをお祈りしてます💦

  • そると

    そると

    全然ひかないお友達とかいて羨ましいです😂うちは人一倍体がデカく…強そうに見えるんですが笑 その図体一体何のために?とか思ってしまいます🤣


    去年の誕生日とかも体調不良だったので…ピリピリしちゃいます😅

    ありがとうございます😭

    • 6月7日
ぷるぷる

うちも7週連続で小児科行ってます
3人代るがわる病院😇
疲れましたー😩

  • そると

    そると


    3人いたら働ける気がしません😂4人いるママ友いますが、一生誰かしら風邪引いてるって言ってます笑

    子供ってすぐあちこちベタベタ触るし、病院でまた何かウイルスもらいそうで嫌ですよね😭

    • 6月7日
はじめてのママリ🔰

分かります🫠
1年中何かしら流行ってますよね💦
うちも年長のクラスでRSが流行ってて1週間ほど休んだと思ったら次は下の子が手足口病で夜泣きもひどいし可哀想だけどこちらも寝不足で泣きそうになります😭で、真ん中と上の子に移りました💦

  • そると

    そると


    一年中流行ってますね(TT)本来冬にはやるものまで暑い季節に来てたりきりがなくて嫌になりますよね😭

    同じくRS流行ってて休みました、、笑
    せっかく咳も熱もしつこく…咳で吐いたり夜寝れなかったり私もしんどくて…😭
    それ2人分やっと治ったと思ったらまた咳でうんざりしてしまいました(TT)

    夜さえ寝てくれたらこちらも看病頑張れるのに…きついですよね😭お互い早く治りますように…💦

    • 6月7日