※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N&Y
お仕事

全企業で救命救急講習は必須ですか?現在の職歴半月で受けたことを問われ、「20年前に取得」と答えたら驚かれた。全職種で必須になったのか気になる。

全企業って普通救命救急講習必ず受けるんですか?
介護職なんですが、上司に「いつ受けた?」(今の職について半月)と聞かれたので、「免許を取った時なので、20年くらい前ですね」と言ったら信じられない、なんで受けてないの⁇どこでも受けるよ!と言われました。

いや…転勤族で色んな職種の会社にも行ったけど、実際受けてないし、全企業な訳無くない😂

今は必ず、全職種が受けることになったんですか?

過去の言い方含め地味にイラッときてしまって😂

コメント

初ままり

受けませんね💦
私は、介護職してましたけど、それも受けたかな?くらいです🥲

ビルの中でテナントにいろんな企業が入ってるところで働いてるときに消火活動訓練と救命講習はありました!
一般企業でしたが、珍しいと思います✨

  • N&Y

    N&Y

    ですよね💦

    実家の会社でもその周りでも聞いたことないですし🤔

    3年に一度受けるらしく、その上司に前どんな感じか聞いたら「俺初めて受ける」と言ってて…(13年勤務)
    この人言ってる事噛み合って無くない⁈😂ってなりました💦

    • 5月14日
はじめてのママリ🔰

受けないと思います😂

公安系の公務員してましたが、そういう部署は毎年。
それ以外は数年に一回受ける?受けた?って感じです😂

公安系の公務員でこれなので、一般企業の人はそこにわざわざ時間とお金かけて講習しているところはないと思います🤣