※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃん
妊娠・出産

妊婦健診に実母と一緒に行く時、エコーは一緒に見せてもらいますか?それとも待合室で待ってもらいますか?

実母と一緒に妊婦健診に行ったことのある方、エコーの時は実母も一緒にみせてもらっていますか?
それとも待合室で待っててもらってますか?

コメント

おだんご

一緒に見せてもらいました(*´ー`*)💕

s♡

腹部エコーは一緒に見ました^^*

Sao.w

一緒にエコー見てもらいましたよ♡
なかなかない機会なので、親孝行と思って一緒に行ける時はエコーも見てもらいました^ ^
喜んでましたよ♡

きなこ

内診のエコーは見せてないですが、お腹からのエコーは一緒に見てもらってましたよ!
先生も、お母さんもどうぞと言ってくれてました。

助産師さんによります☺️💭
お母さんも中に入ってもらうね〜って言ってくれる人と、中に入ってもらいますか?って聞いてくれる人と、何も言わない人と、バラバラです😂❗️

にゃんにゃん

みなさんありがとうございます!
やっぱり腹部エコーは一緒にみてほしいですよね?!
私もそれが親孝行と思ってたのですが💦
明日の健診も母の方から一緒に行きたいって言ってくれたので、エコーを見るのを楽しみにしてるのかと思ってたら
「えー別にエコーはみなくていいよ。それは興味ないもん。」
と言われてびっくりというかショックというか💦
じゃあなんのために健診についてくるんだろうと😂

めぐ

うちは母に「見なくていいや」
と言われました~✨
あまり興味関心がエコーにはないみたいで💦
こればっかりは人によるので、なぜ興味がないのかはわかりませんが💨

なので行ったとしても待合室で待っててもらいました❗

きなこ

うちの母もそんな感じでしたよ!
昔はエコーもぼんやりとしか分からなかったからまだその感覚みたいで。
はっきり写ってるエコー写真を見せたらすごく驚いてて、それからは見るようになりました笑

あゆ

お腹のエコーは一緒に見てもらいました!実母であっても一緒でいいのか、と遠慮するみたいで(ー∇ー;)あーうちのお母さんもちゃんとそういうのあったんだ!ってその時思いましたwww

流石にしたのエコーは待っててもらいました!

一緒に見てますよ💖

介母

6ヶ月の時と臨月以降は必ず実母と一緒だったので毎回見てました(^^)
ほー動いてるー!はー!とオーバーにリアクションするので恥ずかしかったですが嬉しかったです♡

なっちゃん

一度でしたが、一緒に見てもらいました✨
自分のときよりも鮮明で、感動してましたよ✨

鮎

夫と行く時は夫もエコー見ますが、母に送ってもらう時は興味が無いのか遠慮してるのか、「一緒に診察室入れるけど、入る?」と聞いても「別にいいかな」と言われます😅

新生児室でひと様の赤ちゃんを見る時や、病室の見学などは喜んでついてきます(笑)

あひで

私はなんか一緒に見て欲しくない感じがします。笑 良くいいにくいのですが、旦那さんだけがいいです。出産の時も旦那さんだけがいいかもです。上の子がいるのでタイミングですがもし旦那さんが間に合わなければ、母は一緒に入ってほしくないです笑