※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳女子が食べムラで、しっかり食べる時もあるが、ほとんどが少量。幼稚園の給食も残すことが多い。食事の誘い疲れている。もう飽きたら下げるのは良い?

食べムラ?子供がご飯を食べない🥹
4歳女子、ご飯あまり食べません🥹
ただ毎回食べない訳じゃなく、食べムラっぽいです🥹
しっかり食べる時はめっちゃ食べる!!が、9割は夜ご飯計5口…とか😇😇
お腹空かないんですかね?😂
2歳とかの時の方が食べてた気がします😂😂
幼稚園の給食もたまに完食するようですが、残してることが多そう…
もうちゃんと食べて!お腹空いちゃうよー!!って言うのに疲れました🥹
もう飽きたら下げる!で良いですかね…?😭

コメント

ぽのん

お腹すいてるかすいてないかわからないですけど、それで倒れたりしないでしょうし食べなかったらうちはほってます😗
給食で栄養とっとこうぜ!の気持ちでいきましょ😏笑笑

はじめてのママリ🔰

同じ4歳です🥹
せっかく作っても食べずで悲しいですよね😭😭

うちもほんと同じ感じです😅

うちは体重の成長曲線も下限なので、心配もありできるだけ頑張らせてますが、体重がそこまで心配いらない感じなら下げちゃってもいい気がします!
というか、頑張らせても食べないですよね😇

りん

うちも少食、偏食、食べムラありの
小柄女子です😂
ものすごく食べる時期と
何から栄養摂ってる?ってぐらい
食べない時期あります😂
ご飯残してお菓子食べたい!とか
言わないなら下げちゃってます☺️