※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園で車や電車のおもちゃで遊ぶ息子に心配しています。1歳児クラスで自分の好きな遊びをしていても大丈夫でしょうか?集団生活に慣れていないのか心配です。

息子は車や電車が大好きです!
家でもミニカーを走らせてよく遊んでるのですが、保育園でもミニカーや電車を走らせて遊んでるみたいでみんながシール貼りやお絵描きしてる中、車のおもちゃで遊んでるみたいで少し心配です😢
1歳児クラス、まだまだ自分の好きな遊びをしててもおかしくないでしょうか⁇それとも集団生活できてないって事なんでしょうか⁇

コメント

ミニー

お友達となにかして遊ぶっていうのは2歳すぎてからかと思います😊
まだまだ好きな遊びしてていいと思います(*^^*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊そうなんですね😳💦
    まだ好きな遊びをしてても大丈夫なら安心しました😮‍💨

• 5月13日
はじめてのママリ

1歳児クラスのときは、みんなで遊んでいるように見えて、みんな違う遊びをしてました🥺

お友達と〜ってなるのは3歳くらいだと思います🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊確かに集まってるだけでみんな別々の事をしてるかもしれないです🤣その中でも息子だけが浮いてるのかと不安でした💦

• 5月13日
りり

保育士です!
1歳児なので、そんなもんですよ☺️♪

保育士が全体に向けて絵本読んでいても、絵本を集中して見ている子、じっとしていられなくてチョロチョロしている子、ちょっとだけ絵本を見て玩具で遊び始める子…様々です🙆

まだまだ保育士の話を集中して全部聞ける訳ではないですし、遊びに対しても同じです◎

まだまだ3歳くらいまでは『お友だちと一緒に遊ぶ』というよりは『自分の好きな遊びを見つけて楽しむ』事のほうが大事ですよ🥰

まだまだ焦らなくて大丈夫です☺️❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊保育士さんの意見を聞けるなんてありがたいです‼︎
    そんなもんなんですね😣
    毎回連絡帳に自由に遊んでるみたいな事が書かれてるので、遠回しに集団生活できてませんよって言われてるのかな⁇って深読みしてました💦まだまだ焦らなくていいなら安心しました😮‍💨💦

• 5月13日