※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A K M
家族・旦那

旦那についてです明日 パチンコ店に 旦那の好きな人がゲストでくるらし…

旦那についてです

明日 パチンコ店に 旦那の好きな人が
ゲストでくるらしく お金が欲しいと言われました
家から 車で2時間ほどかかる 店に行くらしいです

今月は 飲み会 パチンコ タバコ代として
すでに 4万5千ほど 渡しています

明日 2万は欲しいと言われ ダメだと 言ったら
怒って 無視 その顔見せんな あっちいけ
と言われました

以前はパチンコ代をあげないで 口論になり
クッションを蹴られました

支払いは 旦那の給料
子供の物 保険 食費 雑費は私が
貯金を崩し払っていますが
旦那の給料では 旦那のお小遣いがない時もあり
私の貯金から渡すこともあります…

義理母に相談してみようかと思うぐらいです…

皆さんの 旦那さんで
パチンコにいく旦那さん 月いくらつかいますか?

毎月 パチンコで喧嘩して もう疲れました
離婚したい気持ちが 今強くあります
冷静にならないといけないと思い ママリに
書きました(/ _ ; )

コメント

さっぴ

正直、旦那さんのお給料、足りてないってことですよね?
それを旦那さんはご存知なんでしょうか?🤔
わかっていて、ギャンブルに使うのはちょっとダメだとおもいます。

うちの旦那もパチンコしますが、あくまでお小遣いの範囲で!です

  • A K M

    A K M

    恥ずかしながら 旦那はバツイチで
    養育費として毎月五万払っています
    1つ1つの支払いが いくらあるなどは
    知っていると思いますが それを
    合計して給料から引いて 残りがお小遣い
    と言う計算はしません
    見ないふりをしていると思います

    お小遣い 3万と決めていましたが
    パチンコ行くのに足りず 渋々4万に
    増やしてあげましたが 足りないようです

    お小遣いの範囲で行ってくれるなら
    許せるんですが…
    パチンコと聞くだけで 苦しくなります

    • 3月31日
  • さっぴ

    さっぴ

    たしか離婚して養育費を払うことになっていても、新しい家族に子どもができたら減額を要求できるようできていたと思います。
    お子さんが何人いて5万払っているかはわかりませんし、子どものお金を減額することに抵抗があるかもしれませんが、検討する価値があると思います。

    一番は生活が現状できていないことが問題なので、強気に話し合いをするべきです!
    無理なら、本当に離婚しかないということも伝えた上で、話し合うべきだと思います。
    産後間もなくて、大変な時期に、お金のことを考えなきゃいけないのは本当に辛いと思います。
    無理しないでくださいね。

    • 4月1日
  • A K M

    A K M

    減額請求も考えたんですが
    私も働いているので 逆に増やされる場合が
    あるとネットでみて 怖くて
    弁護士に相談ぐらい行ってみようと
    思います(/ _ ; )

    2人では話し合いにならないので
    義理母も含め話してみます(/ _ ; )

    • 4月1日
  • さっぴ

    さっぴ

    もし、AMさんが働けなくなったら?貯金が底ついたら?
    考えるとキリがありませんが、かなり危機的状況だと思います(´・ω・`)

    話し合いがうまくいくことを祈ってます😇

    • 4月1日
はーたろう

なに??( *`ω´)
旦那さんの給料では生活できていないのにパチンコですか??ありえません。
お父さん、一家の大黒柱だと言う自覚ないのですか?
どうしてAMさんのお金を渡してまでパチンコに行かせなきゃ行けないのか、それで逆ギレ?酷いとしか言葉がありません。

渡す必要ないと思います。このままでは一生変わりませんので、義母にでも相談して解決策を考えるべきです。

本当、大変ですね。つらいと思いますが、可愛いお子さんもいらっしゃるので、いい解決策見つかるといいですね…(;ω;)

  • A K M

    A K M

    旦那はバツイチで 養育費五万
    払っています
    父親としての自覚がないように感じます
    旦那は 看護師の私の給料があるから
    楽できると言ってました(/ _ ; )
    本当に辛いです

    初めての子供なので 色々 揃えてあげたいし
    お金もかかるのに…(/ _ ; )

    • 3月31日
chika☺︎

アホらしいですよね…。
私の旦那は結婚する前から毎月決まった範囲でしかしないので目を瞑ってます。
その代わり、毎回結果報告(自己申告ですが勝ったら自分から言います笑)をさせ、プラスになった分は丸々預かり貯金です。損したら何もないですけど笑

貯金を崩す生活になっている生活であることはご主人はご存知ですか?
ご存知ないなら家計簿を見せた方がいいと思います。
文章を読んでいる限りだと冷静に取り合ってはくれなさそうですが(人様のご主人にすみません。)
家計簿を数字で見せてもパッと理解できないので円グラフで出てくるアプリなどを使用して見せると良いかと思います。
友人の旦那はこれで自分がいかに稼いでないのに使っているかショックを受け、少し変わったようなので。

  • chika☺︎

    chika☺︎

    すみません。
    貯金を崩す生活になっていること
    です。

    • 3月31日
  • A K M

    A K M

    家計簿や 軽く計算した 紙を机に
    置いといても 見ようともせず
    お金の話になると お前に任せてる
    お金の話はしたくないといいます

    話し合いにもなりません

    • 3月31日
MIKAN

ウチは一切ギャンブルしませんが、お小遣いも給料が足りてないんであれば、あげません。AMさんの貯金が尽きたらどうしますか?何かお子さんの為だったり、とっても必要になった場合のためにとっておくのがいいと思います。まして、離婚を考えていらっしゃるのであれば、特に必要になるのは近いんではないでしょうか?

  • A K M

    A K M

    旦那はバツイチで 子供もいます
    元嫁から なにか請求あれば
    払わないといけない時が来ると思うので
    貯金しておきたいんですが

    旦那は 私の育休手当が沢山あると
    思っているのかもしれません
    まだ一度も貰ってなくて 大変なのにです

    • 3月31日
@小さい恐竜のママ

パチンコ行ってますが、お小遣いの範囲内で行ってますよ💦
タバコ、ガソリン、パチンコ、コンビニで買う軽食など、基本は3万円で済ませてます!

旦那さんの給料でお小遣いぶんも出せないことは旦那さんはご存知ですか?😞
うちもギリギリで生活してます💦
足りなければ私もバイトしたりもするくらいです💦
きっと独身時代のお金の使い方から抜け出せてないんでしょうね😵

  • A K M

    A K M

    パチンコも行くのに3万で済むんですか?
    うちは パチンコ代が4万 タバコ ガソリンなどは別にされました(/ _ ; )

    ちなみに 旦那はバツイチで養育費も払ってます

    • 3月31日
  • @小さい恐竜のママ

    @小さい恐竜のママ

    勝ったらその分私にお小遣いくれたり、パチンコ代にまわしたりして3万で済むようにさせてますよ😊
    養育費もだと相当苦しくなっちゃいますよね😞
    パチンコ代に4万って…
    いい加減にして!って言いたくなっちゃいますね💦

    • 3月31日
  • A K M

    A K M

    えらい旦那さまですね(*´꒳`*)
    羨ましいです!!
    養育費と旦那のお小遣いで
    10万は飛んで行きますからね(/ _ ; )
    辛いです

    私がなんで 服も買わず我慢しなきゃ
    いけないんだって感じです(/ _ ; )

    • 3月31日
☆krn☆

私の旦那は普段パチンコを我慢しています。
でも私も呑みに行ったりさせてもらっているので、本当にたまーにですがパチンコ行ってきてもいいよと時間をあげるときはありますよ!
もちろん、行くなら旦那のお小遣いから出させています。
いくら使っているのか不明ですが1ヶ月分のお小遣いをまとめて渡しているのでその範囲内で、先のことも考えながら使ってと言っています!
先週パチンコ行って勝った金額の半分を私にくれました♡
貯金から崩すのは良くないと思いますよ!
大袈裟に貯金なくなりそうと言ってみてはどうですか?

  • A K M

    A K M

    1ヶ月のお小遣いっていくら
    わたしてますか??

    貯金なくなりそうと 伝えてみようと
    思います ただ 育休手当を旦那は
    しっています(/ _ ; )

    • 3月31日
  • ☆krn☆

    ☆krn☆

    4万円ですよ。

    育休手当をあてにしてるんですかね?
    私は旦那には自分の通帳を見せたことはないです。
    たまーに、通帳にいくらある?と聞かれても20万くらい少なめに伝えています笑
    他にもう一つ通帳があるのですが旦那に知られないように実家に保管してへそくりとして貯金していますよ(^ ^)
    それこそ育休手当は旦那も知っているほうの通帳に振り込みされるので手当の半分はへそくりです!

    • 3月31日
  • A K M

    A K M

    4万でやりくりしてくれるなら
    助かりますよね(/ _ ; )

    だいたい 私は看護師なんですが
    旦那は 玉の輿に乗ったから
    養ってねと 冗談やけどーとか
    いいますが 私にしたら冗談に
    聞こえません…(/ _ ; )
    通帳は 一緒に 子供の買い物に行った際に
    ATMまで付いてきて覗かれてたようで
    バレてしまいました(/ _ ; )

    • 3月31日
  • ☆krn☆

    ☆krn☆

    えーー!
    男が養わなきゃいけない立場なのに、そんなこと言われたら気分悪いですよね(-_-)
    今、旦那さんがやっていることを思うと冗談に聞こえません。
    人に頼らないで欲しいです!
    通帳覗かれちゃいましたかー…
    いっそのことパチンコ代ばっかり渡しているから貯金なくなりそうと言っちゃいましょう!!

    • 4月1日
  • A K M

    A K M

    ですよね(/ _ ; )
    借金と結婚した気分です(/ _ ; )

    覗かれました(/ _ ; )
    子供の物は全て私が買ったので…
    貯めてるねって笑ってました

    本当 言ってみます!!
    効果なさそうですが…

    稼いだ金は 俺が使って
    何が悪いと言う旦那ですからね(/ _ ; )

    • 4月1日
  • ☆krn☆

    ☆krn☆

    きっと旦那さんは通帳を覗いたとき貯めてるねって言ったぐらいですから思ったよりあるじゃん!って思ったんですかねー?
    それで調子のっちゃったとか!?(-_-)

    家族がいるんだから、みんなのお金なのに!!
    じゃあAMさんが復帰してお給料貰ったときに私が稼いだお金だから私と子供で使います、あなたには渡すお金はありませんって言ってみるのもアリかもです!
    悔しいから同じ言葉返したくなりますね!

    • 4月1日
まいちあん

前の旦那はいつだってスロット。負けるときは15万くらい使わないと気が済まない人でやばかったです。借金はしなかったですが。貯金がかなりあったので。
申し訳ないですが、ギャンブルで暴力的になるような人はどうしようもない。と思います。辛いですね(T-T)でも、ほんと直してもらうか離婚したほうがいいですよ。

  • A K M

    A K M

    15万で 借金しなかったなんて
    凄いですね!!
    ギャンブルで 何度も喧嘩してるので
    治らないですよね(/ _ ; )
    子供産まれたら治ると思ってたのに…です

    • 3月31日
  • まいちあん

    まいちあん

    共働きだったからどうにかなっていたのかもです(T-T)勝つときは買ってましたが3ヶ月で60万負けたときは殺意もありましたよ。笑

    絶対治らないですよ(T-T)私は子供なんて作って、オレの金無駄遣いされたくないと言われそこから離婚決意しました。

    • 4月1日
ヒロとも

パチンコは厄介ですよ!
私の旦那の友達は完全なパチンコ依存症で奥さんに内緒で別の友達にパチンコ代を借りてるそうです!最初は5万とかだったのがどんどん額が大きくなってるとか!しかも返済の様子もないし電話は無視!
友達なくすし、勝手に消費者金融とかから借りてたら手遅れです( ToT )

  • A K M

    A K M

    パチンコ依存でしょうね(/ _ ; )
    まだ 旦那は金融機関に借りることは
    ないですが 友達には 借りたりしてる
    ようなので(/ _ ; )

    • 3月31日