※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moyu
妊娠・出産

食べつわりで飲み物に困っています。牛乳以外でおすすめの飲み物があれば教えてください。

毎日食べつわりが続いています。
食べれるものが日々変わったり、体重が増えたり、困っています。
特に、飲み物が困っています。
水は味気ないし、気持ち悪くなることもあるし、炭酸水もおなかが苦しくなったり、後味がつらいものばかりです。
唯一飲めるのが牛乳ですが、1日中牛乳飲むわけにもいかないし、何かおすすめの飲み物があれば教えてください。
よろしくお願いいたします。

コメント

fresh

りんご100%ジュースとかどうですか??

• moyu

moyu

お返事ありがとうございます。
    やっぱりフルーツ100%ですよね!
    それも飲めるのですが、糖分が気になってしまって…
    牛乳と交互に飲みたいと思います!

• 4月1日
えーなん

オレンジジュースはダメですか?
当分取りすぎになっちゃうのでずーっとは飲めませんが、私はつわりの時よく飲んでました!

• moyu

moyu

お返事ありがとうございます!
    糖分気になりますよね…
    飲み過ぎない程度に気をつけながら飲みますね!

• 4月1日
悠空莉

お茶かポカリ薄めたやつはどうですか⁇
1人目の時はポカリを薄めたやつが大丈夫で、2人目3人目はお茶の冷たいのが大丈夫でした^ - ^
あとは病院で吐き気止めを貰うのも、いいかもしれません♪
3人目の時は悪阻が酷く、飲み物も食べ物も駄目だったので入院し、吐き気の入った点滴をしてもらったら、飲んだり食べたり出来るようになったので、退院する時に吐き気を出して貰い、悪阻が落ち着くまで出して貰ってました!
全く吐かなかったわけじゃないですが、吐き気を飲んでいなかった時よりは、ましでした^ - ^
ただ、吐き気止めを飲んでも吐いてしまうので、飲むタイミングが難しかったですが…汗

• moyu

moyu

ポカリの薄めたやつですか!
    ポカリはチャレンジしてみたのですが、甘さが強すぎて続かなかったのですが、薄めたらいけるかもですね!
    チャレンジしてみます!
    そしてお薬は全然考えてなかったけど、病院で相談してみます。
    最近は吐き気以上に頭痛がひどくて困ってるので合わせて聞いてみようかな。
    ありがとうございます。

• 4月1日
  • 悠空莉

悠空莉

moyuさん→自分に合った飲み物が見つかるといいですね^ - ^
    悪阻は辛いですが、赤ちゃんが元気な証拠なので、頑張って下さい^_^

• 4月1日
  • moyu

moyu

ありがとうございます。
    最近は頭痛にも悩まされて、つらいとつい自分のことばかり考えてしまいます(>_<)
    赤ちゃんが元気な証拠って言っていただけて、自分のことばかりじゃダメだな、と励まされました!
    ありがとうございます!

• 4月1日
  • 悠空莉

悠空莉

moyuさん→気持ち悪さと頭痛じゃ更に辛いですよね>_<
    1人で居ると辛さが増してしまうと思うので、症状が軽い時に、こちらで愚痴を言って下さいね♪
    ここの方々はとても優しいので、きっと気持ちが楽になりますよ^ - ^

• 4月1日
  • moyu

moyu

ありがとうございます(*ToT)
    ホントに優しく教えてくださり、励まされます!
    私も頑張って乗り越えたいと思います(^^)
    ホントにありがとうございます✨

• 4月1日
マイメロディ

私はカルピスよく飲んでました(´ω`)
この間まで3日くらいカフェオレにハマってましたがそれも卒業したので今はお茶に落ち着いてます…笑笑

• moyu

moyu

カルピスですか!全く発想になかったです。
    糖分は気になりますが、フルーツだけだと飽きてしまったので、チャレンジしてみます!
    ありがとうございます!

• 4月1日