※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

癒着胎盤はいつ頃分かりましたか?妊娠中は分からず、出産時に分かるものでしょうか。

癒着胎盤はいつ頃分かりましたか?
妊娠中は分からず、出産時に分かるものでしょうか。

コメント

いー

私の場合ですが、通常赤ちゃんが出た後にするんと出てくるはずの胎盤が中々剥がれず手術になり、後から癒着胎盤だったと言われました💦
妊娠中そう言ったことを指摘された事はありませんでした😔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🙏
    妊娠過程から癒着胎盤になりやすいと前院で言われましたが、出産時まで分からないですよね😢出血とか多くなかったでしょうか。総合病院通院中ですが、遠方の大学病院に転院したほうがいいのか分からなくて💦

    • 5月13日
  • いー

    いー

    そうなんですね😳
    出血多かったです💦私はたまたま大きい病院だったのでスムーズに対応してもらえましたが、もし次妊娠する事があっても近所のクリニックとかはやめてと何度も言われました💦

    今の病院でもし癒着胎盤だった場合の対応を聞いて、できるだけ安心をとった方が良いと思います😣

    • 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    地域周産期母子医療センターではあるんですが、どうしても大丈夫かなと思ってしまいます。自己血貯血とかできるのかなとか。癒着胎盤のこと聞いた時は『今からそんなこと言っても…なったらなった時』と言われ、良いふうに捉えたらいいのか😓これ以上聞いても、起こってもいない事を素人が…と呆れられそうだなと。
    クリニックだと救急搬送になりそうですが、間に合うのですかね。

    • 5月13日
  • いー

    いー

    そんな風に言われたら安心できないですね😠知る権利あるので、心構えしておきたい、かえって不安になるからしっかり説明して欲しいと言って良いと思います!

    私も地域周産期母子医療センターで総合病院でした!自分の地域では1番大きい病院だったので今となってはそこで良かった〜と思っています💦

    • 5月13日