※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよぴー
家族・旦那

旦那さんが会社の上司に結構きつめな言い方で指導されたり、理不尽な指…

こんばんは!旦那さんが会社の上司に結構きつめな言い方で指導されたり、理不尽な指摘を受けたりしていてパワハラともとれるようなことが重なり会社に行くのも辛い状況になっています。なかなか相談もできないようで妻の私が会社に電話してやろうかと思うくらいです。やはりここで私が電話で常務や専務に会社での状況やそのパワハラをなんとかしてほしいと言うのはしない方がいいんでしょうか?旦那の立場もあると思い我慢していたのですが何も状況が変わらないのでいてもたってもいられなくなってしまって…みなさんならどうされますか?

コメント

ぱぴこ

録音させてコンプライアンス部門に通報させますね
妻が出ても良いことないと思いますよ…

• ひよぴー

ひよぴー

さっそく回答ありがとうございます!録音しないとダメですよね。でも小さい会社なのでコンプライアンス部門とかないのでどこに言うべきなのかも迷うところなんですよ(´д`|||)

• 3月31日

退職覚悟ならいいかと思います。直接常務や専務に電話ができるの言うことは、あまり大きくない会社ですよね?大きな会社で、相談窓口が設けられていて、匿名でそこに電話、とかならいいかもしれません。そうすると、こーゆー電話があった、ということで各支店や営業所に調査が入ります。
ですが誰が電話したかってバレるような環境だと、結局は会社に居づらくなるのは旦那さんだと思います。お気持ちはわかりますが( ; ; )

• ひよぴー

ひよぴー

回答ありがとうございます!あまり大きくない会社なので相談窓口がないようです。会社にいづらくなると思うのでとりあえず我慢してます!

• 3月31日
いぶma

私なら会社に電話する前に労働基準監督署や労働局の相談窓口に電話してみます!うちの旦那も上司にパワハラを受けて旦那自身ですが直接社長や常務に相談したら、余計に酷くなりましたので…

• ひよぴー

ひよぴー

回答ありがとうございます!やっぱり常務や専務にとかに相談するのは意味ないんですかね…ちなみに旦那さんは今どうされてるんですか?

• 3月31日
  • いぶma

いぶma

軽く鬱になってしまったので部門を変えて貰えるようにお願いして、それまでは耐えて働いてます💦ひよぴーさんが常務や専務に相談するよりは旦那様が直接相談された方が良いかと思います。もし酷くなるようでしたら監督署に通告してお金請求して退職の道もあると思います!

• 3月31日
  • ひよぴー

ひよぴー

部所移動も考えたんですけどなんせ小さい会社なので結局その上司と関わることになるんですよ!うちの旦那も鬱みたいになっているのでまず心療内科に行って落ち着くのを待ってみようかとも思います!

• 3月31日
たつや

どのような職場なのかは分からないので何とも言えませんが、男の人の職場だと結構キツイ言い方されたり、理不尽な事も言われてるのを見ます。私から見てパワハラだと思った事もあります。
その男の子に話をすると、仕事だからしょうがない!僕が出来てないのが悪いと言ってました。
仕事には他の人より早く来て、1番最後に帰ってます。
仕事に来て駐車場から会社に入る間に毎日吐きそうになっていたそうです、
ただ、仕事を認められると理不尽な事もキツイ指導もなくなります。
言わなくても仕事が出来ていて努力が見えるからだと思います。
今では吐きそうになる事もなく後輩に仕事教えてあげてます^_^