※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuka.
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが乳糖不耐症で、薬を飲んでいる。甘いものや水を飲んでも問題ないか心配。母乳の子はうんちが軟らかいが、いつか普通のうんちになるのか不安。


完母で同じような月齢のmamaさん!
教えてください( ´︵` )

うちの子はうんちがなかなか固くならず
そろそろ5ヶ月になりますが水様便です。
以前、出血もしたので一応受診したら
乳糖不耐症と診断され
糖分解を助けるお薬を2ヶ月以上飲んでます。

私もお腹が空くので甘いものや
水を沢山飲むのですが
それもわるいのでしょうか…

母乳の子はうんちが軟らかいと
よく聞きますが
いつかは普通うんちをお目にかかれる日が
くるのでしょうか(´;ω;`)

コメント

さくらちゃん

4ヶ月5ヶ月はまだまだゆるゆるでした❗️離乳食はじめて最近になって少しかたくなってきましたよ‼️

  • yuuka.

    yuuka.

    そうなんですね!!安心しました〜(*¨*)♡♡

    • 3月31日
夏嫌い

うちもです!
本当水みたくって抱っこしてるときに
うんちなんかしたら
すーぐ背中に漏れてます笑

  • yuuka.

    yuuka.

    うちも背中漏れやばいです(笑)
    吸収のいいおむつを探し回ってます_:( _ ́ω`):_

    • 3月31日
リンゴっこ

うちの子も完母ですが水っぽいです😢
そのせいで産まれてすぐからおしりかぶれが治らないです。
この間小児科で離乳食が始まるまですっきり治らないかもねって言われちゃいました。
離乳食が始まればうんちも固くなるそうです!

  • yuuka.

    yuuka.

    おしりかぶれ可哀想ですね(・ ・̥)
    早くころころうんちが見たいです😅

    • 3月31日
あや

水分しかとってないので、うんちも水っぽいと思います(* ॑꒳ ॑* )⋆*

  • yuuka.

    yuuka.

    ですよね(笑)ちょっと水飲みすぎるの控えます(´・×・`)

    • 3月31日
deleted user

月齢は違うのですが完母で育てています。
離乳食が始まればそのうち普通のころころ
うんちになりますよ~
固形のものをたべればうんちも固形になります

  • yuuka.

    yuuka.

    安心しました(・ ・̥)♡
    早くころころうんちが見たいです(笑)

    • 3月31日
く~

完母で育てています!

私の娘もまだ水様便です\(^^)/
完母の場合、お水を1日2リットル以上は飲まないといけないと、病院で言われました!
お母さんの水分が足りないと、母乳がどろどろになったり、むくみの原因にもなるらしいです💦

離乳食が進みだしたら、うんちも固まってくるとのことでした\(^^)/

  • yuuka.

    yuuka.

    私もそう言われて水ばっかり飲んでました(笑)
    水分も大事ですよね!

    安心して経過を見ていこうと思います♡

    • 3月31日
ぷに

うちは1歳半までゆるゆるで固形ではなかったです(*ö)♡不安でしたが、大丈夫でした♡

  • yuuka.

    yuuka.

    そうなんですね!安心しました( Ꙩꙩ )♡♡

    • 3月31日
ゆゆママ

うちも同じ月齢ですが、水便ですよー!

  • yuuka.

    yuuka.

    おクスリは特に貰っていないですか?
    うちもずーっと水様便で
    もう、これはこれでしょうがないんじゃないのかと思い始めました_:( _ ́ω`):_

    • 3月31日
  • ゆゆママ

    ゆゆママ

    水弁に対するクスリは何も貰ってないですよー!このままで正常なんだと思いますよー!
    お尻かぶれの軟膏はもらいました♡

    • 3月31日
きき

離乳食あげるまでゆるゆるで水のような感じでしたよ(∩´∀`∩)
離乳食始まってだんだん硬くなってきてますが、まだコロコロまではいってないです‼︎
匂いも一丁前になってきますよ‼︎笑

  • yuuka.

    yuuka.

    そうなんですね!今でも匂いは一丁前ですが(笑)成長と共にうんちも変化してちょっと楽しみです(♡˙³˙)

    • 4月1日
ゆあmommy♡

うちもゆるゆるうんちですよー💩!
水分しか取ってないしそりゃそうだよなー、と思って、色だけ気にしてみてます!

でもすごく元気ですし、体重もグングン増えて、どこ行っても あら、4ヵ月なの?大きいねー!と言われるくらいです🤣

離乳食も固形のものになってきたらうんちも固形になるのかなーとおもってますが、匂いがきつくなるんだろーなー😂と構えてます🤣🤣笑

  • yuuka.

    yuuka.

    うちも4ヶ月で7.5kgあるので
    まぁ、大丈夫かなと思ってます♡♡
    今でもうんち臭すごいですが
    パワーアップするとなると
    ハラハラします(笑)

    • 4月1日