※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuu
子育て・グッズ

赤ちゃんが猫に引っ掻かれた跡があります。病院に行くべきでしょうか?

私の不注意です泣きそう😭

明日で8ヶ月の赤ちゃんですが、
最近ズリバイできるようになり
ある程度自由にさせていたところ、
飼い猫に近づいていきました。

いつもは猫の方が逃げるのでそのまま様子みてたら
猫がパンチしてしまい😭😭
赤ちゃんのほっぺに引っ掻かれた跡が2本残ってます💦

ただ爪は出したなかったのか、
傷にはなっておらず血も出てません。
赤く2本線がついてて触ると気持ちぷくっとしてますが
病院行くべきでしょうか?

完全に油断していた私が悪いです…😭
赤ちゃんにも猫にも申し訳ないです…😭😭

コメント

deleted user

傷にもなってなくて、血も出てなかったら
大丈夫だと思いますが
様子見で良いと思います🥹

私も飼い猫が居てて
今ちょうど追いかけ回す感じで
昨日、触ろうとして尻尾を掴んで
猫パンチされかけてました😂

まー

飼い猫なら大丈夫かなーとは思いますが、心配なら行った方がいいと思います💦
動物なのであまり綺麗ではないですし。

はじめてのママリ🔰

引っ掻かれた跡があるなら、爪出してますよね。
爪切り普段からしてるでしょうから分かると思いますが、通常時の猫の手って爪完全にしまわれてますよね。


私なら念のためかかりつけに相談します!