※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
デイジー
妊娠・出産

妊娠検査で陽性反応があり、出血があり心配。医師に相談し、流産の可能性が高いと言われた。同じ経験の方いますか?

同じ方いますでしょうか?

3.17生理予定日でそこから一週間後妊娠検査薬をして陽性反応が出ました!毎日そこから4回も検査して全て陽性反応でした。

25.26日に点々と茶色っぽいようなピンクのような点々がついていました。27は何もなかったです

3.28初診で行きました、胎嚢確認できず来週きてとのこと。そのときは妊娠してたら5wくらいと言われました。
点々の血のことも話しましたが、3人に1人はいると大丈夫とは言えないけどと曖昧に。
またその時は次見ると思うよ〜と軽い感じだったので心配でしたが、赤ちゃんを信じて来週まで待とうとおもいました。

ですが昨日、仕事が終わったあと
お腹が張ってる感じがずっと続いていて
家に帰ってしゃがんだ瞬間なにかがポタッと落ちた感じがし、すぐ確認すると濃いピンクのような血が、500円玉くらいかな?ふくと茶色に変色します。
パニックになり、夜間もやってないし電話で色々聞き、とにかく安静にとのことだったけどビックリしてネットで色々調べるとさらに大泣きしました。
あんまり安静にできなかったような、

そして今日朝一で別の病院へ初診でかかりました。
朝はおしっこしたあと血がつく、みたいなかんじでした
膣エコーをしたときダラダラ血がでてるのがわかりました。
先生も出血がありますねと。
そのあと尿検査、血液検査をしました。
結果まで時間があるため一度帰宅して、とのことで
一度帰宅しまたナプキンをみると次はカピカピの茶色のようなものが沢山ついてました。
疲れていたため寝て、病院の時間になりトイレにいくと次は濃い赤の出血。もうここからすでにいままでとまりません。

病院では尿検査ではやっぱり陽性反応、
そして子宮外も疑われてましたが子宮外ではないと。
残すは赤ちゃんの成長を待つのと流産かです。
血液検査は来週結果が出ます。

尿中HCGは64
かなり低いと言われました。
流産の確率の方が高いと言われました。

赤ちゃんを信じますが
私と同じような方いますでしょうか?
その後どうなったのか知りたいです

5wと言われたがほんとに5wなのか。
排卵がずれているのではないか
と思うようにしてます。
いままで生理がそんな遅れることはなかったんですが
だから今回すぐ気付きました。

最初は痛かった胸のハリや痛みも薄れてきました。

コメント

ichu

茶色い血なら誰でもある現象ですが
お腹の張りや、赤っぽい血は危険ですよ😭!
病院には行ったほうが良いと思います!😱

• デイジー

デイジー

いまさっき行ったばかりです。。
    血はあんまり気にしないほうがいいよって言われたんですけど平気ですかね、、

• 3月31日
  • ichu

ichu

病院の先生が言うのなら大丈夫です😥
    わたしも不安になっていましたが、今でも元気に育ってくれています🤔💭
    病院と赤ちゃんを信じましょう😥💓

• 3月31日
  • デイジー

デイジー

そのときはちょっとならみたいなかんじだったのかな、、パニックになりすぎてよくわからないけど、
    不安ですが赤ちゃんを信じます。ありがとうございました(>_<)

• 3月31日
wあーちゃんママ

私も5wで病院に行き、その3日後に出血しました。その時はすぐ止まりましたが6wで生理より多いぐらいの出血がありました。
びっくりして病院に行くと、「出血量が多いから99%だめだけど、まだ赤ちゃん動いているから❗頑張ってるよ!!」と言われ、薬を飲んで安静にしていました。
今の時期は安静にするしか方法がないと。
今日病院に行き、7w3dで出血は止まっていましたが、エコーでは血の塊が見えるため、まだ出血の可能性があると言われました。
薬を飲んで様子見になりました。

もうこの時期は赤ちゃんを信じるしかないので、不安ですが信じます‼

• デイジー

デイジー

99%、、、すごい生命力ですね!
    私はまず胎嚢確認もされてないので、どうだかわからないのですが(>_<)
    あーちゃんママさんは、5wで胎嚢確認はできていましたか?

赤ちゃんを信じます。ありがとうございます(>_<)

• 3月31日