※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるこ
子育て・グッズ

離乳食について、週末にお粥と野菜を作って冷凍しています。2回食に進むのが悩みで、やる気が出ません。BFは見ないようにしています。量はお粥50g、野菜と果物30g、タンパク質は豆腐やきなこをあげています。

私と同じくズボラな方、離乳食どのくらい頑張っていますか?

もともと面倒くさがりなのですが、少しは頑張ろうと思って、週末にお粥と野菜をブレンダーしてフリージングトレーに入れて冷凍して離乳食をあげています。
ものすごい食欲で、なんでも食べてくれるのでそろそろ2回食にしなければと思いますが、品数や量が増えるとやることも増えて…
十分手を抜いている方だとは思うのですが、やる気が出ません。ダメな母です。。

BFは魅力的だなーと思いつつ、本当にキツくなるまで見ないようにしています。
(とろみのもと、きなこは使っています)
みなさんどのくらい頼っていますか?
何かおすすめのものがあれば教えて欲しいです。

また、量はどのくらいあげていますか?

今は生後6ヶ月と2週間ほどで、離乳食を始めてから1ヶ月が経ちました。体重は7.5kgくらいです。
お粥50g、野菜と果物で30gくらい、タンパク質は豆腐かエジソンママのきなこなどをあげています。

よろしくお願いします🤲

コメント

はじめてのママリ🔰

私の方がズボラというか、、有り得ないです🙆🏻‍♀️笑
離乳食は何がなんでも食べない子でした!ヨーグルも食べません🤷🏻‍♀️もうお手上げすぎて普通のご飯あげたら沢山食べてくれたので、離乳食あげてません…🙃
💩は1日3回して嘔吐もなく元気です!
上の子は1歳すぎた頃からキムチ食べてました…元気です!!!笑

• はるこ

はるこ

ありがとうございます!
    そうなんですね😳
    普通のご飯食べてくれるなんてとても体の強い子ですね☺️
    あまり離乳食にこだわらなくても食べてくれればいいんですね!!

• 5月14日
はじめてのママリ🔰

ズボラなのでBF頼りまくりです!
BFで済むものは全て頼ってます(笑)

• はるこ

はるこ

ありがとうございます!
    BFって全部美味しそうですよね🤤
    私も頼りながら進めてみようと思います。早速今日買いに行きます!笑

• 5月14日
あーちゃん

1人目は最初頑張って離乳食作ってましたが、作ったやつは食べてくれず、BFはバクバク…
2人目も3人目の現在も作る気なしでBFしかあげてません😂

• はるこ

はるこ

ありがとうございます!
    それはBFになりますね🥹
    割高かなと思いましたが、今野菜も果物も高いしそんなに変わらないかもと思いました☺️

• 5月14日
ママリ

離乳食初めて1ヶ月です。
お粥以外は全てBFに頼ってます🤣‼︎(お粥は何故かBFだと嫌がるので🙄)

SNSなどで手作り見て、週末作ってみよー!と思いますが面倒過ぎて結局BFです😅

手抜きできるとこは手抜きする!自分に余裕があった方が育児が楽しくなる!と勝手に言い聞かせてやってます🤣

• はるこ

はるこ

ありがとうございます!
    わかります😂
    今はまだ素材の味!って感じでペースト状にするだけですが、中期以降の美味しそうなご飯なんて作れそうにありません😇
    SNS見ると、いつ作ってるの?休み時間あるの??と思ってしまいます🤣

• 5月14日