※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Miko☆!
妊娠・出産

里帰り出産された方の帰宅時期が気になります。10月出産予定で、遅いですか?

今6ヶ月なんですが、里帰り出産された方、どれくらい前に帰りましたー?
あたしは予定日が10/26なんで、10月になってからを考えてるんですが遅いですかねー?(^_^;)

コメント

ひょな

9月のシルバーウィークなどはどうですか??
やっぱ後期になるとだいぶ辛いですよ😂😂

ピンクちゃん

私は一人目の時は産まれる月に帰りました😊結構ギリギリに帰りました💗

Miko☆!

そんなのがあるんですか?
一応9/20までは働こうと思ってるんですよねー(^o^)

Miko☆!

そーなんですね(^o^)
10月で大丈夫なんかなー?

ひょな

9月の19〜23がシルバーウィークですよ!

Miko☆!

そーなんですねー☆
だったら仕事も辞めてるしいいかもです(^o^)

キティコ

約1ヶ月ちがいです(´▽`)ノ
私は予定日が9/25ですが、9月になったら帰ろうと思ってます!
8月半ばから産む病院で検診がありますが、実家までは1時間位の距離なのでしばらくは通い赤ちゃんの状態を診てもう少し早めようか9月も行ったり来たりしようか考えてます!
Mikoさんは実家までどのくらいですか??

ちゃんはな

それ、里帰り先の病院に一度電話で問い合せた方が良いですよ!!!
うちの病院は、里帰りを良く引き受けている病院で、32週間前後にはこちらの病院で診察を受けて下さい。と言われたので、32週頃に里帰りする予定です!!

また、病院によっては急に後期になって診察に行っても受け入れてくれなかったり、初期の段階で予約しないと満員になったり等ありますので、帰る予定の病院に聞いた方が良いです!

chisa

里帰り先の病院でいつまでに帰ってきてくださいって言われませんでしたか??
私は一人目も二人目も里帰り出産ですが、分娩予約した時に32〜34週までに帰ってきてねと言われました(o^^o)

Miko☆!

あたしも実家まで車で一時間ぐらいです(^o^)
たぶん、あたしも9月半ばぐらいから転院になると思います。
でも、旦那と少しでも一緒にいたいんですよねー(>_<)

Miko☆!

予約はもう今の病院の先生がしてくれてるんですよー(^o^)
確か34週あたりで転院って言われたので早くて9月後半ぐらいに帰ろうかと思ってます(^o^)

Miko☆!

何も言われてないと言うかまだ産科に行ったことがないんです(^_^;)
不妊治療で生殖医療科にかかっていて、それから今通える病院を紹介してもらって、また戻って産科で出産って感じで、生殖医療科の先生が紹介状書いてくれたんです☆

ごまめママ

里帰りしました(*^^*)
里帰り中の産婦人科に電話したところ、32週からこちらで検診してください。と言われました!
3月が予定日で、32週が1月の半ばだったこともあり、年末から里帰りしました(*^o^*)
旦那も連休の休みには会いに来てくれました🎶
ちなみに、実家は県外です!

実家が近いのであれば、臨月入ってからでもいいと思います☆
ただ、県外なら里帰り中に行く産婦人科に電話をして、いつからそこの産院で検診するのか聞き、それに合わせて帰った方がいいかな、と思います(^^)

Miko☆!

そーなんですね!
県内で車で一時間ぐらいなんで大丈夫かなー?って思ってます☆
ありがとうございます(^o^)

想・煌のママ

私は双子妊娠なので、病院に勧められて25wには里帰りしました!
25wでも、結構体に負担かかりました(;´Д`)
お腹重いし、移動が大変だしで(ーー;)
主人とは半年ほど離れ離れになるんで、ギリギリまで離れたくなかったですが、早めに里帰りして正解でした(..;)

Miko☆!

そーなんですねー!
双子ちゃんは一人と違ってやっぱり重たいんでしょーね💦

年子ママ

わたしは38週の終わりくらいに帰りました٩(ˊᗜˋ*)
予定日過ぎましたがまだお腹の中にいます😁笑
病院では臨月入ったくらいをすすめられましたよぉ(∩w∩)

Miko☆!

そーなんですね(^o^)
じゃあ、あたしも様子見て10月前後に帰ろうかな?☆

ピンクちゃん

ちなみに私は一人目3月24日予定やって3月の2週目辺りで実家帰ってます😁旦那と離れるのも寂しかったのでギリギリになっちゃいました💦10月頭に里帰りすれば大丈夫だと思いますよ💗

Miko☆!

やっぱり寂しいですよねー(。>﹏<。)
10月に入ってからにしようかなー?(^o^)