※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koko
妊娠・出産

生理予定日前に3回検査し、濃さが増しているため喜んでいます。病院への訪問は早いですか?妊娠中にはルイボスティーが問題ないですか?他に何が飲めますか?

明日が生理予定日ですがすでに3回フライングしてます。
回数を重ねるごとに濃くなり今日が一番濃いです!
今までこんなに濃くなったことがないので凄く嬉しいです!!
まだ病院行くには早いですよね?

あと妊娠中は何を飲んでいますか?
カフェインがダメなのは知っていますが、ノンカフェインの麦茶は大丈夫だと思ってました。
しかし妊娠したら読む本という雑誌を読んでたら、麦茶も飲み過ぎは禁物ですと書いてました。
てっきり大丈夫だと思っていたのでびっくりしました。
ルイボスティーは毎日飲むようにしてますが、他に妊婦さんが飲んでも問題ないのは何がありますか??

コメント

ichu

私は検査薬が出た次の日に行って赤ちゃんの袋?だけ確認できましたよ😭💓

カフェインも飲みすぎたらダメなだけで全くダメなわけじゃないみたいですよ👌!

たんぽぽ茶が良いみたいですが味の好き嫌いがかなり分かれると思います🤔💓

  • koko

    koko

    タンポポ茶調べてみます!
    好き嫌い別れるということはクセがあるんですね。

    • 3月31日
  • ichu

    ichu


    わたしは母が妹を妊娠していたときに、タンポポ茶にしていたのですが、頼むから麦茶にして〜〜!!とお願いしました(T_T)笑

    かなりクセが強いです(*´-`)
    でもルイボスティーが飲めるなら飲めると思います!^ ^
    わたしはルイボスティーも好きじゃないので水しか飲んでません笑(T_T)

    • 3月31日
aya

おめでとうございます😍
私もフライングでしたが病院行きましたよ(*^^*)病院で一応フライングということは伝えました😌

私は麦茶やルイボスティーもそうですし、ノンカフェインの紅茶とか飲んでます😌✨あと、とうもろこし茶が好きなので飲んでます😌

  • koko

    koko

    トウモロコシ茶、初めてききました。
    調べてみます!

    • 3月31日
  • aya

    aya

    貧血予防や冷え性改善など効果はありますよ😌ぜひ試してみてください!✨

    • 4月1日
choco&S

フライングの気持ちわかります〜
麦茶ダメなんて知りませんでした…
麦茶もルイボスティーも飲んでましたよ!
コーヒーもたまには息抜きに飲んでましたよ!

  • koko

    koko

    私も麦茶は意外でした。
    理由までは書いてなかったのですが。
    飲み過ぎは禁物と書かれてたので、ほどほどに飲もうとおもいます。

    • 3月31日
コハルコ

体調は大丈夫ですか?
私は自分計算で8w頃に病院に行きましたが、まずは病院に電話してからいつ頃行くのが良いか相談してみるといいと思うますよ。

赤ちゃんがきてくれてますように♡

飲み物はデカフェの紅茶を飲んでいました。
ハーブティーもいいですが、中には妊娠中には向いていないものもあるので気をつけて下さいね。
私は悪阻が酷く、飲み物も受け付けられなくなりましたが、炭酸水なら少しずつ飲めてました。

まだまだ気温の変化があるのでお身体お大事にお過ごしくださいね(´∀`)

  • koko

    koko

    先ほどから右腹部(胸の少し下)あたりが痛くて心配になってきました。
    とっても痛いわけではなく、なんとも言えない痛みです。
    安静にしてようと思います。

    ハーブティーは色々ありすぎてどれが妊娠中も良いか難しいですね。
    デカフェの紅茶調べてみます!

    • 3月31日
s

おめでとうございます!
早すぎるとまだ確認できないかもしれないですね(;_;)

異常なほど飲み過ぎなければ大丈夫じゃないかと思います
わたしは妊娠中麦茶か緑茶を普通に飲んでいたけど元気なこが生まれてきたので👌