※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

陣痛がなくても子宮口が開いてきている場合、促進剤を使って出産することは可能ですか?

経産婦で、陣痛きてなくても頭降りてきてて子宮口開いてきてたら、計画分娩は基本しない病院でも入院して促進剤入れて出産ということもあるんでしょうか?

コメント

破水、赤ちゃんの具合が悪そう、子宮内感染とか、適応があればやりますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

破水もしてなくてトラブル全くなしでも、もう生んでおこうか〜くらいの感じですることはないんですかね💦

今二人目妊娠中なので余計気になってます💦
    上の子預けられてる受診日に進むと良いなぁとわがままですが💦

• 5月13日

退会ユーザー

やってほしいってことなんですかね…?
    特に計画分娩しない方針の産院なら、自分からお願いしない限りやらないですし、お願いされてもやらないところが多いと思います。促進自体にもリスクあるので…
    事情があってやってほしいなら、先生に直接聞くのがいいと思います。

• 5月13日
♩

検診で子宮口4センチ開いていてそのまま入院になり出産した友達がいます!
促進剤は使ってないみたいですが😳