※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家族・旦那

夫の実家に帰省する度に義母が大量のおもちゃを買ってきて渡し、断ってもハッピーセットのおもちゃを渡される。義母は孫を喜ばせたいが、物が溜まりすぎて困っている。夫も義母におもちゃは不要と伝えるが、義母は舌打ちするなどの態度を見せる。夫は気持ちは嬉しいが、おもちゃは要らないと伝える。

月一で夫の実家に帰省しているのですが
前までその度に大型のおもちゃを買ってくる
義母趣味の服を買ってきて渡されていました。
あとはそれプラス100きんのおもちゃたちです。

ぶっちゃけ数ヶ月に一度でいいし
家に物が溜まり
収納も追いつかない状況で
断りました。

子供たちも最初は喜ぶんですが
結局一緒に買いに行ったおもちゃが好きなんですよね。
義母が一人で選んだおもちゃや服は
飽きたり、着なかったり、、、

それを断ると今度は
マクドに行ったからと
毎月ハッピーセットのおもちゃ全制覇して
渡してくるようになりました。

多分義母が一人で行って食べてるんだと思います。

旦那が毎月ハッピーセット6回くらい頼んで
1人で食べてるの?と聞くと
友達と分けたりお父さんもいたりするって
言ったらしいんですが
夫いわく
義父はジャンキーフード嫌いだし
友達もいないからあれは1人だわと...

そこで夫が糖尿病あるでしょ?
お母さんが健康に過ごしてくれたら
いいし、うちのおもちゃの収納がもう限界を超えているって
前にも言ったでしょ?もういいからと
丁寧に言って断りました。

そして先日も帰省した時
断ったのにまたハッピーセットのおもちゃがありました。

これには私も夫もびっくりして
夫が別室に呼び
教育上あんまり物に溢れさせてたくないし
お母さんの体が〜と言おうとしたら
義母が鬱陶しそうに
捲し立ててあーはいはい!!!!!
と言ったらしいです。


それを知らず、子供と私はそのハッピーセットの
おもちゃで細かいシールを貼っていて
私が細かいし
内心いらねーとしか思ってなかったので
義母と夫が話から戻ってきた瞬間に
私も「お義母さん...もういっぱいいただいているので次回からは大丈夫です😊お身体もあるし、、、」と言ってしまいました😂

そしたら「孫の喜んでる姿見たくてやってるのに」と言われて
聞こえるように舌打ちされました。

嫁に向かって舌打ちかぁと思い
呆れています😂

まぁそう言う人ってのはわかってるし
夫も後で私に謝ってきたし
私の味方でいてくれているので
何も痛くも痒くもないんですけど....

あとあと夫が義母に
マクドに行ってもこっちとしたら何も言わない
お母さんがそれが楽しいならいいけど
ハッピーセットのおもちゃは
本当にいらないから言ったんだよ
誕生日やクリスマスで十分だから
でも気持ちは嬉しいからね
後舌打ち聞こえてたと言ったらしいです🤣

でも特に謝罪もなく普通に話しかけられるし、、、

別にいいんですけどなんとなくもやついて描かせてもらいました

コメント

はじめてのママリ🔰

孫が可愛くて生き甲斐になってるんでしょうね😭私だったらありがたく貰っておくフリをして数回遊ばせて捨てますかね、、でも捨てるのも大型のおもちゃだったらお金もかかるし嫌ですよね😂
また帰省した時に遊ばせるからここに置いててもいい?って置いて帰るのもいいかもですね🤣

  • まま

    まま

    それやってます🤣
    ぬりえに鉛筆にくるまなど
    最近は義母も上手になってきて
    我が家使わないから持って帰ってね!ってしつこいです😂笑

    • 5月13日
deleted user

お疲れ様です🤣旦那さん優しい🥺

私も細々したおもちゃは嫌いで…子どももすぐ飽きるし片付けに困るし。なので、言っても聞かない時は義実家にわざと忘れて帰ってました笑

次行った時「これ忘れてたよ〜!」と渡されても、またしれっと忘れて(置いて)帰ります😂

なんならテレビ台のところに飾って置いてあげることもあります笑

  • まま

    まま

    確かに
    わざと忘れて帰る方法ありますね🤣
    テレビ台に飾ってるのも面白い。
    私はもうわざわざ
    また帰った時に遊ぶようで置かせてくださいと許可取ってたんですが
    インテリアっぽくさりげなく置いて帰るのはアリです😂実践します😂

    • 5月13日
サクラ

持って帰らないで義実家に置いて行けば良いんじゃないですか?

これはおばあちゃんちに行った時に遊ぼうね!また行ったら遊ぼうね楽しみだねー😊って。
うちは実家ですが、家にいるとうるさいので、わざわざ塗り絵とかクレヨン買っていって、これはおばあちゃん用ね。としてます。

服も、こぼしたりした時に使うから!と置いておくこともあります。

Mk

お疲れ様です…😇
孫を喜ばせたい、可愛がってくれてるのは分かるけど…ちょっと困る、物はもういいから~って感じですよね。
うちの義母も会うたびに100均のおもちゃくれたり、ガチャガチャやってきたのくれたりしますが、そもそも100均のおもちゃはすぐ壊れるからいらない、ガチャガチャは回すのにも楽しみがあると思うんだけど何故お義母さんが回してきて子供が喜ぶと思った??とか疑問になります🤣
もう黙って受け取って家で飽きたら処分してます…(笑)

はじめてのママリ🔰

プレゼントのチョイスが、地下アイドルにプレゼントするおじさんオタクのセンスに似てて笑っちゃいましたすみません😂

なんか高価なものなら申し訳なく思いつつも、自分らでは買い与えられないもので経験積ませられるからいいんですが、ハッピーセットとか100均とか、自分らで欲しけりゃ買えるし、一般的に見て価値も無いし正直い、いらね〜〜〜!!!ってなっちゃいます😂

もはや孫が喜ぶか、より「これだけやってあげたという実績がほしい」ってだけですよねここまできたら
オナニーに付き合わされるこちらの身にもなってほしい(言葉悪くてすみません😂)