※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月半の赤ちゃんが離乳食とミルクの量について相談しています。離乳食を食べるとミルクを飲まないため、離乳食の量を増やすべきか、3回食に進むべきか悩んでいます。中期食を食べないため、ペーストをあげています。

離乳食の量とミルクの量について教えてください🙏🏻

今8ヶ月半2回食です。
離乳食一食で160gくらい食べますが、その量食べさせるとその後ミルクを飲みません💦
作った離乳食をいつも食べ切るので、もう少し離乳食を増やしてみてもいいのでしょうか?
まだミルクからの栄養に頼りたい気持ちもあり、離乳食の量を減らしてミルクを飲んでもらうというのは違いますよね?🥲
お粥90g
野菜3〜4種類で45g
果物10g
たんぱく質15g
1日でミルクは730mlくらい飲みます。

量食べられるなら3回食に進んでも、というのを見かけたのですが、もう3回食に進んだほうがいいでしょうか?
中期食を食べてくれなくてまだペーストをあげてます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

2番目の子が9ヶ月手前で卒乳しました。同じように2回食で160~180gずつ食べていて、食後のミルクをほぼ飲まなくなり、小児科で排泄と体重増加に問題がなければ大丈夫と言われたので、そのタイミングで3回食に移行→卒乳となりました。

ペーストをベースに少しずつみじん切りを足していったら、徐々に中期食に移行できましたよ!