※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

車を買い替える予定で、新車より中古車を検討中。予算や車種について悩んでおり、1000万円の貯金があるが、出せる金額はどれくらいか気になっている。

もうすぐ8年乗った車を買い替えようと思います。

旦那は新車に興味がなく
中古か新古車でいいって考えで
私も新車はぶつけそうだし、、と
あまり乗り気ではないです。
ママリとかでもそうですが
周りは新車で一括一択!って感じですが😭

平日は私がほぼ運転するので
土日に旦那が乗るぐらいです。
なのであまり興味ないのだと思うのですが
だいたい予算いくらぐらいがいいかなと悩んでます。

できればシエンタやフリードとかを
狙っていて、今度中古車専門店に見に行く予定です。

我が家は子供の貯金のけて
1000万ぐらいの貯金なのですが
みなさんならいくら出せますか??

私はドケチなので安ければ安いほうが主義者です(笑)

コメント

ママリ

私の親戚はホンダで試乗車落ちの新古車をいつも買っています☺️

新車だと300万が新古車ならあまり走っていなくて250万ぐらいまで落ちるのでおすすめですよ😊

中古の大衆車は安い中古業者よりディーラーで買う方が良いです。割高に思えますがメンテもしっかりしているので。

お抱えの贔屓にしている信頼できる馴染みの中古業者があるならそこからの購入でも良いと思います☺️

はじめてのママリ🔰

私も車には無関心で安ければ安いほうが…って考えです。

うちは距離数50Km未満新古車か新車にしてるんですが、夫の車がコロナ前に買ったフリードが250万くらいだったと思います。

貯蓄がいくらあろうと我が家は300万未満です🥶250万も正直かなり高いと思いました。子ども3人なのでファミリーカーのが…とも思いますが、あと7年は乗ります。

最近、シエンタの新車見積もりを取ったんですが300万超えてました🫢

そら

家族が増えたタイミングでフリード中古買いました!
ホンダカーズで1年ちょっと前に買いました。はっきりとは覚えていないですが、230万前後くらいだったと思います!

新車は納車までも時間がかかるし、色々オプションで取られてめっちゃ高くなるし…中古でも意外と探せばいい条件のものが見つかりますし、どうせいつかは乗り換えるなら我が家は中古で十分だよねという話になりました😊

ぽむ

うちも車は安全に走ればなんでもいい派です。

ディーラー系中古車にしぼって、3年落ち、2万キロ以下くらいでいつも買ってます。あえての不人気色(ピンクとか‥)とか選んで、新車より100万くらい安いです。

ねこちゃ

私が考えが古いのかもしれませんが、
中古車には抵抗があります。
吐いてたらやだなとか隙間にこびりついてたら嫌だなとか、そんな感じですw

なので、新車か新古車を購入しますが、売る事を意識して、無難な色、高値で売れる人気車種を選びます。
自分が欲しい車種ではなく、高く売れている車種のみで選びます。