※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
産婦人科・小児科

小学生の熱について、体調が悪くない場合は病院に連れていく必要はありません。市販の薬で様子を見ることもできます。8度の熱がある場合、元気であれば様子を見ても大丈夫です。

小学生のいる方に聞きたいのですが、
子供が小さい時は熱が出たら病院に連れてって薬もらってとしてましたが、小学生になって風邪とかは引きますが強くなったのかあまり高熱は出なくなりました。出ても8度くらい。
そして自分でも自分の体調を言うようになり、熱はあるけど体調別に悪くないとか言ってたら病院に別に連れていかないで様子見たりしますか?また市販の薬飲ませて様子みて治したりもしますか??

いま子供が8度ありますが、別に体調は悪くないって言ってます。たしかに元気はあります。病院に連れていこうか迷ってます。

コメント

ママリ

熱以外の症状がなく、水分や食事がとれていて、解熱剤があるなら様子見することもあります。
長引くようなら、元気があっても検査してもらいに受診します☺️

• りこ

りこ

解熱剤もないんですよねー💦

• 5月13日
aya

私なら連れて行きます!熱があるなら薬もらいに行きますね🤗市販でわざわざお金使うより病院受診した方がいいかと!

• りこ

りこ

ありがとうございます!いこうとおもいます。

• 5月13日
はじめてのママリ🔰

今年1年生ですが
幼稚園の時も軽い風邪なら
家で様子見ることありました!
熱が続く、熱以外の症状が辛そうなときは迷わず連れてってました☺️
最近は風邪をひかないようになってきたので、熱が出るとしたら感染症なのかな?と思うので
高熱が出たら検査のために連れていくとは思います。