※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

沐浴の最後に綺麗なお湯で洗い流すのが一般的ですか?産院では同じお湯を使用し、せっけんも使っています。お湯を張り直すのは大変で、シャワーがいいかなと思っています。皆さんはどうしていますか?

沐浴って最後に綺麗なお湯で洗い流すものですか?
産院では終始同じお湯でした。
その間せっけんなどもつかってます。
でも最後にお湯を張り直すのは大変ですし、
するならシャワーかなぁと思います。
皆さんどうされてますか?

コメント

ママ

産院では確かに石けんが含まれた白濁した湯船だけでした。
でも気になったため、取っ手付きで片手でかけられるような桶?にお湯ためておいて、最後にかけて出ました。

もしくは大人のお風呂を用意しておいて最後そこから救ったりしてます!

ままり

桶にお湯ためといて最後にジャーって流すように言われてましたが、上半身くらいしか綺麗なお湯かからないです🥺
沐浴以外にマットレス用意してそこに寝かせてシャワーとかですかね?

にゃこ

シャワーしていましたよ🚿
綺麗に洗い流してから保湿クリームを塗っていました😊

はじめてのママリ🔰

産院でも最後にシャワーで流してました!
お湯を抜いた後ガーゼにくるんだシャワーヘッド背中にあてながら素早くやってました😊
赤ちゃんはうつ伏せ、片手で抱っこ状態で教えてもらいました。

ママリ

沐浴終わったらシャワーをかけてました!