※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう(^^)❤
妊娠・出産

妊娠中で倦怠感が強いです。息子にイライラし、旦那の前で泣いてしまいました。同じ経験の方、お話聞かせてください。

二人目妊娠中です。
息子は1歳1ヶ月です。

幸い、つわりは軽い方なのですが、今回は吐き気より倦怠感が強いです。

一人目妊娠中は、気持ち悪かったりしんどかったら布団に入って休むことができましたが、今はもちろん出来ません。
でも、しんどいと言うことがおなかの赤ちゃんに悪いなと思ったり、息子に対しても普段怒らないことでも怒ってしまって、今日ついに旦那の前で号泣してしまいました。

皆さん、このような経験をされたことはありますか?
良かったらお話聞かせてください。
共感していただけると嬉しいです。

コメント

mikashiba

まさに、わたしです笑
わたしも、いつも泣いてます。
安定期に入って、徐々に落ち着いてはいますが、やっぱり、胃が痛かったり気持ち悪かったりしんどかったり、、、。けど、上の子にはそんなの関係ないですもんね。遊んでほしいですよね。
わたしも、お腹の子に悪いなって思いながらも、しんどいーって言いながら泣いてます。
胎動があると、そのあとごめんねってなでなでしたり。なかなか強くなれないです。
頑張らないといけませんね。。。。

• ゆう(^^)❤

ゆう(^^)❤

同じ方がいらっしゃって少し安心しました!
    早く安定期になってほしいと願う毎日です。
    産まれてからもきっと大変だと思うけど、つわり時期も辛いですよね😭

• 3月31日
きみのすけ

私も二人目妊娠中の今臨月です。
一人目の時は疲れたら寝て休む、ごはんも食べられれば食べて食べたいときに食べて、としていたのですが上の子がいるので今はそうはいかなくて…💦
臨月でお腹パンパンでしんどくても晴れたら散歩してるし抱っこもしてる。ほぼ毎日自分の運転で出掛けてます。
子供の検診や予防接種も間にあったりで自分のペースなんてどこにもなくて、そして子供がイヤイヤ期に入ってるのでご飯を食べないとか言うことを聞かないのもしょっちゅうです。
一歳半検診のときにもうお腹が出てきてたのですが上の子の相談に乗ってもらってるのに泣いてしまいました。
二人目妊娠でも全然強くなれません。

• ゆう(^^)❤

ゆう(^^)❤

魔の2歳児っていいますもんねー
    わたしも、2人目が産まれて少ししたら2歳になる予定なので今から恐怖です(笑)

• 3月31日
fuka

わたしは上が4歳で下が半年で、
3人目を妊娠してますが、
わたしの場合、食べたら吐く吐きつわりなので、
物も食べれなく、家事もあまり出来ず、
2人の世話でいっぱいいっぱいです。
子どもがいたらなかなかゆっくり休まらず、
ついイライラしてしまいます。。。
さいわい、上が4歳なのでしっかりはしてますが
下がまだ乳飲み子でしかも後追いが始まったので
かなりしんどいです。。
初期って身体も心も不安定でつらいですよね。。

• ゆう(^^)❤

ゆう(^^)❤

半年のお子さんがいるのはきっと大変でしょうね😭
    4歳のお子さんしっかりされてるのですね!

妊娠はとても嬉しい反面、マイナートラブルも多くて大変ですよね😭😭

• 3月31日