※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おぬぬ
妊活

明日人工授精です。排卵検査薬は薄い陽性。当日にhcg注射するべきか不安。卵管造影の痛みも心配。

明日初めて人工授精します!!!!
今日卵胞チェックで
右 22.4mm 内膜10.5
子宮頸管粘液も良好
hcg注射してきました!!!!

排卵検査薬ではまだ薄い陽性だよと
言われました!!!!

人工授精当日にhcg注射する病院が
ありますが当日の方がいいのでしょうか??
前日だと妊娠率低いとかあるんですかね(TT)
なんか不安になってきました(ノω`)

あと人工授精は卵管造影の時の痛みがある方も
いるとサイトで見たのですが
あんなに痛いものなんですかね( >̶̥̥̥᷄д<̶̥̥̥᷅ )
もードキドキです(TT)

コメント

よっち

私も人口受精で娘を授かりました!
私は排卵日当日に人口受精して、全然痛みは感じませんでしたよ(^-^)
ドキドキしますよね(>_<)
よくわかります💦
えるさん達のところに、赤ちゃんが来てくれますように☆
私も祈ってます(*´꒳`*)

  • おぬぬ

    おぬぬ


    お返事ありがとうございます◡̈

    タイミング法半年やってもダメで。。
    人工授精で授かれるのか不安ですが
    頑張ります(ノω`)!!!!

    やっぱり痛みは個人差なんですかね(;_;)
    ほんとドキドキです( ´^`° )!!!!

    • 3月31日
にゃんきち

こんばんは^_^
初めての人工授精、ドキドキですよね。私も、色んなサイトを巡っては痛みの強度を確かめていました!管を入れて…とか言われると怖くなりますが、実際、痛みは無かったですよ^_^
卵管造影は、痛かったですけどね!
もう5回目ですが、今では慣れっこです(笑)

HCGは、私の通ってるところでは、当日しますが、その方が良い気がします。
内膜の厚さも良好ですし、リラックスして臨んで来てくださいね(*^_^*)

  • おぬぬ

    おぬぬ


    お返事ありがとうございます◡̈

    看護師さんからは
    卵管造影頑張れたなら全然
    大丈夫だよと言われたのですが
    不安です( ´^`° )!!!!


    やっぱり当日にhcg打った方が
    いいんですね(TT)
    前日でも大丈夫だったのか。。

    先生に一応今日排卵
    しちゃうことはないですかと
    聞いたら
    排卵検査薬がまだ薄いから
    今日排卵する事はないよと
    言われたのですが大丈夫かなー(ノω`)

    タイミングあってれば
    いーです(TT)

    • 3月31日
  • にゃんきち

    にゃんきち

    卵管造影の痛みは、人にもよりますが、私は手に汗握る痛さでした(`・ω・´)
    なので、私も人工授精も絶対痛いよなぁって思ってたんですが、大丈夫でしたよ。体外受精は、処置した後が痛いみたいですけどね!
    イメージ的に、ただ単に奥の方に精子を入れるだけっていう感じです。とは言っても、ドキドキしちゃいますよね!

    注射は、先生のおっしゃる通りで前日でも大丈夫と思いますよ^ ^

    • 3月31日
  • おぬぬ

    おぬぬ


    卵管造影はもう2度とやりたくないです(笑)

    卵管造影の所に子宮にバルーンを
    入れる時に痛かったので
    チューブ入れる時が不安です(TT)
    子宮鏡検査は全く痛くなかったのにー|ω`)

    もお頑張るしかないですね!!!!!!!!( ¨̮ )

    • 4月1日
サクラ

私は人工授精九回しましたが痛みは一度も無かったですよ😊先生も3人いたのでバラバラでしたが😅卵管造影は凄く痛かったですが人工授精は全くだったので、卵管造影痛かったとしても人工授精痛いとは限らないですよ👍上手くいくといいですね✨

  • おぬぬ

    おぬぬ


    1度もなかったと聞くとかなり
    安心します( ¨̮ )
    ただチューブ入れる時が不安で|ω`)
    卵管造影の時痛かったので(;_;)

    頑張ってきます(TT)!!!!

    • 4月1日
ななつ

私も明日初めての人工受精します。
hcg注射なかったです^ ^
逆に排卵促すため点鼻薬もらいました。
明日排卵してたらどーしよーとドキドキですが先生信じるしかないなーと思ってます。
お互い頑張りましょうねー(^-^)

  • おぬぬ

    おぬぬ


    一緒なんですね( ¨̮ )!!!!
    私も思いました!!!!
    排卵しちゃわないかドキドキ|ω`)
    けど大丈夫と言われたので
    信じるしかないですよね!!!!

    お互い頑張りましょう(◔ω◔ * )

    • 4月1日