※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おー
妊娠・出産

臨月で初めての計画分娩を考えています。子宮口が硬く開きづらく、不安です。先生はバルーンで開く可能性を示唆。難産経験者の意見を聞きたいです。

ついに臨月。
上に2人いるのと、両実家遠方で頼れないため、
主人の休みなど考えて初めての計画分娩に。
長女の時も次女の時も予定日超過、
そして何より私の子宮口がガチガチで
開きづらく、産まれるまで柔らかくする注射するも、
陣痛きてもなっかなか開かず‥
2人ともなかなかの難産でした。

そして3人目。
やはり子宮口はまだビクともしてない模様。
38wでの計画分娩を予定してますが、
こんな私でも誘発剤やバルーンで開くものなのか‥
とても不安になってます。
先生にはバルーン入れたら経産婦だから
ある程度開くとは思うけどね?
と言われてますが、
子どもたちも立ち会い希望で、
かなーりの時間かかるんじゃないかと思ってます!笑
同じように子宮口硬い方で、計画分娩された方、
スムーズにいきましたか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしも、今回38wでの計画分娩の予定です!!🥺

ちなみに、2人目も予定日超過41wでの計画分娩だったのですが、
41wの時点で、子宮口0.5cmでしたが、
17時からバルーンして24時には6cmまで開いてました!
そこから、3時間で生まれましたよー!🥹

はじめてのママリ🔰

今週38wで計画無痛で出産しました!夕方にバルーンいれたら3〜4時間で割と開き、0時に産まれました!元々すんなり行かないかもと言われていたので、四つん這いで拭き掃除したり動き回ってました😄久しぶりの出産でしたが思ったよりも時間かからなかったです!

ちなみに、
上は41w、真ん中は39w(内診グリグリからの陣痛)です!