※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
雑談・つぶやき

母の日、私は実母がいないのでお義母さんのお家でご飯食べてプレゼント…

母の日、私は実母がいないのでお義母さんのお家で
ご飯食べてプレゼント渡して楽しい時間だった☺️💖

私は父が再婚して実家があってないようなもんだし
義実家は居心地良過ぎて長居してしまう🤣✨

長男からは折り紙で作った花瓶に入ったお花とお手紙もらっちゃった😍💖YouTubeで見て作ったみたい✨
お手紙の文の中に、ぼくは恩返しがまだできていません
って書いてあって一瞬でいろんな事を考えて泣けた。

恩返しって..私恩返しされる程良い母親じゃない
本当にダメな母親だと思ってるし
何度も何度も母親向いてないと思ったし
自分が母親である事がいまだになんだかよく理解できてないし
実母の愛なんてもらった事ないから子供の愛し方もわからなくて
何度も泣いて旦那に言ったりもしたし
何が愛情なのか、どうしたら愛情は伝わるのかもわからなくて
周りのママさん達を見ると凄いなぁとか私はなんでこうなんだろう
とか思ってばかりの11年だった。

なのに恩返しって..恩をもらってるって思ってくれてるって..
私の愛情はちゃんと伝わってるって事だよね、、?

これから子育てに悩んだらこの手紙をみようと思う😊

良い1日になったよ、ありがとう☺️💖

コメント