※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

義母に転職時の収入面での心配を言われ、不快な思いをした方いますか?

義母からもっと働いた方がいい的なこと言われた方いらっしゃいますか?
私は転職する時にアパートの家賃今まで通り払えるか心配みたいな事言われて、ちょっと嫌でした💦別にきちんと貯金もして、家賃補助も主人の会社からきちんと出ることを見越して転職したんですけどね...

コメント

はじめてのママリ🔰

働かないの?とは
言われたことあります☹️
義母は正社員なので
働くのが偉いみたいな感じです😮‍💨

あづ

専業主婦なんですが、働いて保育園入れなよ的なことはずっと言われます😅

いや、あんたの夫が働くなら家事の手抜くなとか、お迎えとか検診とか子ども関連のこと一切頼るなって言ってくるから働けないんですけど…って。
義母は1人で全部こなしながら働いてきた人だから簡単に言うんだろうけど、私にはそんなキャパないし無理です😓

たかな🦀

下の子の妊娠を報告したときに
えー!じゃあまた育休!?って言われました笑
あんたに迷惑かけてないんだからいいでしょと思いつつ😂
最近会った時も
いつ復帰するの?保育園は?
と聞かれたので
しーーーっっ🤫🤫🤫
って言ってやり過ごしました笑笑

義母、義母妹、義母兄から、いつから社会復帰するのー?保育園いれてあげないのー?可哀想だよーと働くことを当たり前のように話されました😂💦
激戦区で入れないんですけどね、、、笑