※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳9ヶ月のお子さんが偏食で悩んでいます。野菜や米が全く食べられず、好きな食べ物も限られています。他のお子さんも同じような状況にあるのか、これは一時的なものなのか心配です。

1歳9ヶ月、偏食が酷いです😭💦

とにかく偏食が酷いです。
一通り色々試しましたが、野菜と米は全く食べません😭
肉🍖はチキンナゲット、唐揚げ
魚🐟は焼き魚しか食べません‥

野菜はスープ、ポタージュにしてもダメ。
米は混ぜご飯、ふりかけご飯、おにぎりなどにしてもダメです😭
ほんの最近までお米だけはしっかり食べていたのに、急に一切食べなくなってしまいました。

うどんは丸亀のうどんじゃないと喜んで食べません。
最近では中華麺しか意欲的に食べないです。
野菜をたくさん煮込んだ中に、市販のラーメンスープを1/3ほど入れてラーメンを作っています。野菜は食べません。
本当は良くないと思いますが、これしか食べないので仕方がなくです😢💦

他に偏食酷いお子さんいますか??
これは一時的なものなのでしょうか?😭💦

コメント

mama

とっっても共感します😭
味が濃い物しか
食べなくなりました( ; ; )
毎日悩んでます…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご飯作り大変ですよね💦
    濃いものでも、全く食べないより全然マシだと割り切るしかないですよね😭
    私が作ったものは全く食べず、たまに与える市販のものやお菓子は「うま!!うま!!」と大はしゃぎで食べたりするので悲しくなります😭💦💦

• 5月12日
ままり

息子はフルーツとお菓子のみで生きています!!
4月に入って保育園進級をきっかけに、何も食べなくなりました笑
しかも安いバナナは食べず、オレンジやキウイ、イチゴなど高価なものしか食べません😇
本〜当っになにをしても食べませんよね!わたしがママリで質問をした時は、1年以上かかってやっと食べるようになったと教えてくれた方がいました😢
小児科の先生に相談したときも、そういう時期だから潔く諦めなさいと言われました笑

食べてほしいですよね、、3月までは大盛りご飯におかずおかわりしてたのに、信じられません😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たった今拝見しました🙇‍♀️

1歳9ヶ月の男の子!!うちと同じですね🥺✨
    フルーツお高いですもんね💸これからスイカや梨の季節になるので喜びますかね??✨でも出来るだけバナナを食べておくれ‥🍌😭💦
    「これなら食べるのでは?」と色々購入しているうちに食品がすごいことになっています。勿論ほとんど食べませんが、、😭笑
    今日のお昼、ついにラーメンまで拒否されてもう泣きそうです。その後出したお菓子はモリモリ食べました。。お菓子を出すからだ!って意見もあるかと思いますが、少しでも胃に入れて貰わないと心配でついつい食べさせてしまいます😭💦

もう割り切るしかないですよね。
    叱れば食べるような年齢でもないですし、お手上げ状態です‥🤷‍♀️
    何でもモリモリ食べてくれたら、きっとご飯作りも楽しいのになって思います。お互い、食べてくれる日が来ることを信じて頑張りましょう😭

• 5月17日
はじめてのママリ🔰

今さらのコメントなのですが、我が子も偏食がひどすぎて
🔎1歳9ヶ月 偏食
で検索したらこちらに辿り着きました(笑)

うちはふりかけご飯とバナナしか食べません。。。

今まで食べてくれてたものも
拒否されて泣きそうになる気持ちも
すごくすごく共感します😭

同じようなママさんがいるんだ!と思ってなんだか気持ちが楽になりました🥺💕