※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
サプリ・健康

完母で1歳1ヶ月の子がいる方が、生理が来ないのは心配しなくても大丈夫です。生理痛のような鈍痛がある場合、生理が近いかもしれません。

完母でなかなか生理来なかった方、どのくらいできましたか?
完母で1歳1ヶ月の子が居ますが、まだ生理来てません。
こんなに来なくても大丈夫なんでしょうか?💦

あと、産後も生理くる時はお腹が痛くなってから生理がくるって感じですか?
先ほどから生理痛のような鈍痛があって、生理くるのかな、、?と思いまして💦

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳10ヶ月に断乳でしたが全くきませんでした😂
心配で病院行きましたが、特に問題もなかったです。
断乳しても9ヶ月くらい来なくて、やっときてもすぐに安定はしてない感じです😅

病院では授乳してる間は来ない人もいる、と言われました!
私の場合は産後に完母のせいで激ヤセし低体重になって生理止まったみたいです💦

• まい

まい

そうなんですね!
    生理来なくても特に問題なさそうでよかったです😊

• 5月12日
はじめてのママリ🔰

1人目は1歳2ヶ月で断乳してその次の月から生理がきました!

• まい

まい

そうなんですね!
    やはり断乳すると生理が割とすぐにくるんですね!

• 5月12日
はじめてのママリ🔰

上の子も下の子も1歳6ヶ月過ぎたくらいにきました。ちなみに下の子はまだ断乳してません。上の子も卒乳待ったので長らく飲んでました。

特に痛みとかはなかったです。突然ドバッときてお腹痛くなってきて、1回目がすごい量で2時間で夜用400のパッド漏れるくらい出ました。朝起きたら血の海でした。

• まい

まい

やはり完母だと生理くるのは遅いんですね!
    おっぱいが大好きな娘なので、なかなか卒乳できなそうですが、もう産む予定はないので気にせず飲んでもらおうと思います☺️

最初って量が多いんですね💦
    頭に入れておきます!

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

市の健診とかいくと虫歯になるからやめろやめろとか言われますが、母乳飲んでても虫歯できませんよ!上の子は3歳10ヶ月まで飲みしたけど、虫歯0で歯並びも良くて歯のコンクールに年長で入賞しました😊
    お母さんと子供のタイミングでやめたらいいと思います!私も下の子と気長にやっていきます😊

• 5月12日
  • まい

まい

わぁ!そうなんですね!
    素晴らしいですね✨

上の子はほぼ完ミだったんです!
    下の子は生後1ヶ月くらいから完母で、完母のことあまりよく分からないまま飲ませ続けてしまってて、これで良いのかな?って最近思ってたんです💦
    でも、そういったお話聞けて嬉しいです!✨

おっぱい飲んでる娘が可愛くて愛おしいので🥰私も気にせず気長にやっていきたいと思います✨

• 5月12日