※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちぃ
妊娠・出産

2人目の出産で血圧が心配で、大きい病院紹介されたが不安。血圧を下げる方法を知りたい。

1人目出産の際高血圧で危ない状況でした。

2人目の出産も血圧が心配と産院が言われ、とても不安です🫤

血圧が高すぎると、大きい病院紹介とのことですごく嫌です!!!((絶対今の産院で産みたい😵‍💫

血圧下げるためにはどうしたらいいですか???
(自宅での測定では平均。妊婦健診になると高め。)

コメント

はじめてのままり

深呼吸して測るとか少し落ち着いて測ってみては?行ってすぐ測ると高く出ちゃいます。

私も1人目切迫で入院していた個人病院で産みたかったけど29wで陣痛がきて救急搬送され大学病院で産みました。
大きい病院で産みたくなくて絶対入院してた所がよくて大泣きしました😭

• みっちぃ

みっちぃ

コメントありがとうございます😊
    なるほど!深呼吸して測ってみます!!!

大きい病院で産んだ知り合いがいて、ご飯もあまり美味しくなく、先生も嫌だったと言っていて、私が1人目出産のところは、人もよくご飯も豪華で美味しくてとても充実した入院生活だったので、余計そこがいいって思ってしまいます🥲

• 5月12日
はじめてのママリ🔰

産院着いてから5分異常座って落ち着いてから血圧測定してました

あと私はバイアスピリンっていう高血圧を予防するお薬処方されてました
なぜか保険適用されないので、処方とおくすり代に毎回お金かかりましたが
先生に聞いてみたらいいかもです

あとはお野菜沢山食べる、塩分、体重増加に気をつけるなどですかね💦

• みっちぃ

みっちぃ

コメントありがとうございます😊

少し落ち着いてから測ってみようと思います😮‍💨

なるほど🧐わたしは出産の際の高血圧が心配ってだけで、そういったお薬処方されずです、、、。

濃口の食事はしていませんし、野菜も食べていますが今一度食生活見直します🙄

• 5月12日