※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れな
子育て・グッズ

赤ちゃんの洗濯について、アタックゼロとさらさ柔軟剤は安全ですか?現在はナノックスワンを使用中です。

赤ちゃんの洗濯についての質問です!そろそろ生後2ヶ月になる息子がいるのですが洋服洗濯する時に洗剤と柔軟剤どっちも入れて肌などに害などないでしょうか?ちなみに洗剤はアタックゼロで柔軟剤はさらさ買おうと検討してます。現在はナノックスワンだけ入れて洗濯してます!

コメント

はじめてのママリ🔰

新生児の頃からどっちも使ってますが洗剤の影響での肌トラブルはないです!

男の子4人のママ

大丈夫だと思いますよ☺️

うちは家族も多いので新生児の頃から分けて洗ってないですし、洗剤もアタックのジェルボールです。

賛否両論ありますが今のところ健康被害はないのでそのままにしてます😊

ただ柔軟剤で香りの強いものは使わないようにしてます😓

はじめてのママリ🔰

新生児の頃は赤ちゃん用の洗剤を使っていましたが、その洗剤がなくなった生後1ヶ月過ぎからは、大人の洋服と一緒に洗剤と柔軟剤を入れて洗濯しています。特に肌トラブルはないので、大丈夫だと思います!

みーママ🔰

うちは洗剤も柔軟剤もさらさを使っています🍀*゜

ルナ

・化学薬品系の柔軟剤は絶対に使わない
・汚れの多い大人の服は別にするか予洗いする
・濯ぎはしっかり多めに
・風呂の残り湯を使わない

そのあたりを守れば赤ちゃんのお洋服も綺麗に洗えると思うので問題ないと思います。

00960

新生児の頃から大人と同じ洗剤使ってますが特に問題ないですよ☺️

特別肌が弱い子ではなければ大人用でも大丈夫だと思います‼️