※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那との電話で母の日の話をした際、勘違いから口論になり、モラハラ発言があった。弟の話を聞き違えた可能性があります。

めっっちゃくちゃ腹立ちます。

旦那と電話で母の日の話をしていて、私は実母にお小遣いでプレゼントをしたと話しました。
すると旦那が「○○(私の弟)んちは母の日とかするのかな?」と、実家で同居している弟の話をしてきました。

私は弟が実母に母の日のお祝いをしたか聞かれたと思い、
私「お母さんは何ももらってないって言ってたよ!」

旦那「あーいやいや、そっちじゃなくて」

私「あ、弟嫁ちゃんのお母さん?シングルファーザーだから母の日はしてないでしょ!」

旦那「もういいわ、会話にならん、お前みたいな馬鹿と話すと腹立つだけだわ!」

と電話を切られました。
弟→弟嫁に母の日をしているのか聞きたかったのかもしれませんが、前後の会話的に私が勘違いしてもおかしくないですよね?

ブチギレてモラハラ発言されるほどの勘違いじゃないですよね?

コメント

○pangram○

弟さんのお宅では、お子さんはいますか?
旦那様のセリフだけで考えると、弟さんのお宅で、母の日のお祝いをするのか,と言う質問ですよね。

だから、弟の奥様が母親とい立場でお祝いしてる?って質問かな?😅

弟の奥様がシングルファザーなのは、旦那様も知ってることなんですよね?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

それは分かったんです。
    前にしてた会話の流れ的に、私が勘違いしてもおかしくないですよね?キレられるほどのことじゃないですよね?という質問でした。

シングルなのは旦那もおそらく知ってますが、忘れてる可能性も含めて勘違いしてしまいました。

• 5月12日