※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の息子が偏食で悩んでいます。食べられるものは限られ、無理矢理食べさせると泣いてしまう状況です。息子が食べたいときだけ食べさせています。どうしたら良いか悩んでいます。

1歳の息子がかなり偏食でほぼ食べられなくて食べられるものはフライドポテトとご飯とうどんぐらいで量も少なくて4.5口で終わります😭良くないけど赤ちゃん用のミルク1日3回飲ませていますしかもこだわりで哺乳瓶で😭卒ミ頑張ったけどそれでも食べてくれなくて栄養失調になって死んでしまうと思ったので1日で断念してそれを繰り返していますどうしてあげるべきなのか悩んでいます😭無理矢理食べさせると泣くしごはんみるだけで怯えて震えて泣いていてそれが3日続いていらい息子が食べたいときだけ食べさせています。お菓子は少しだけなら食べれます

コメント

mama

うち上の子が好き嫌い多すぎて栄養面心配すぎて入園前まで(3歳くらいまで)フォロミ飲ませてました😂哺乳瓶で🤫哺乳瓶で飲んだ後ちゃんと歯磨きしてれば(寝落ちしなければ)別にいいと思います。

ただ、うどん4 5口は心配になりますよね💦
ちょっとずつミルクの量減らしてもお腹空いて食欲でるとかないですか??
怯える、震えてるのに無理させると食事の時間嫌になると思うから…無理は禁物!!ですよね😵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルク減らすと少しだけ量が増えますが夜お腹すいて夜泣きしてしまいミルク求めてきます😭食べてもらえるように遊んでいるときに遊びながら食べさせてみたりお菓子やミルク飲ませながら交互に食べさせて何とか8口ぐらいです😭それでも褒めまくり息子も嬉しいのかもう2口頑張ってくれて何とか10口食べられたことあります。無理はさせないようにしていて必ず楽しいねと楽しいことだと思わせるようにしています。

• 5月12日