※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayuna
子育て・グッズ

娘が5日間熱が続き、食欲がなく薬もあと1日分。明日病院に行くべきか、様子を見るべきか迷っています。

子供の発熱について🙇‍♀️

娘が月曜日から熱を出しています。

月曜日に総合病院の小児科にかかりましたが、周りにコロナが居なかったこともあり、特に検査されませんでした。

今日になっても全然熱が下がりません。

日中は37~38度代

夜になると39度後半、40度近くまで熱が上がります。

水分は取れていますが食欲がなく、少量のヨーグルトやバナナ、日中熱が低い時はうどんを数口食べるくらいです。

薬は1週間分出てるので、月曜日まではもちますが、あさってから土日で病院休みなので、明日もう一度病院いくか、月曜日行くか、迷っています。

明日で高熱5日目です。

明日病院行くべきか、薬無くなるまで様子見るべきか、どうすべきだと思いますか?

コメント

ゆる

看病お疲れ様です!
熱が下がらないと不安ですよね💦

数ヶ月前に長女が同じように夜に熱が上がってを繰り返していました。
検査はされなかったけど、周りはアデノウイルスが多かったようで、きっとそれかな〜って感じでしたが、、
後は中々熱が下がらなかった時、川﨑病になったこともありました。

高熱なので、念のため明日もう一度受診したほうがいいかもしれませんね。土日挟むと心配なので、、、
お大事になさってください😢

  • mayuna

    mayuna

    コメントありがとうございます🙇‍♀️

    娘さん大変でしたね💦
    元気になられて良かったです!

    うちの娘は自宅保育で、集団に入ってないので、どこから貰ってきたのか謎です🤔💭

    やっぱ土日挟むの心配ですよね💦

    明日行ってみることにします!!

    お優しいコメントありがとうございました❣️🙇‍♀️

    • 5月23日