※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむみ
子育て・グッズ

夕方、パパが帰宅後、娘がテレビを見せると泣き止む。テレビは良くないと聞いたが、寝ている間もつけている。テレビをやめた方がいいでしょうか。

夕方になりパパが帰ってきて
寝かせたり、寝かせていると
ギャン泣きを始める娘……

膝に座らせるような感じで抱っこして
テレビの方を向かせると泣き止む…
なんでなんだろう(´・_・`)好きなのかな??

でもあんまりテレビってよくないって
聞いたんですが何故でしょう(´・_・`)?!
新生児の頃から気にせずずっとつけてるんですが
辞めたほうがいいんでしょうか( i _ i )?
寝ててもテレビついてても音しか聞こえない位置で
日中は音だけ聞いて寝てます(´・_・`)

コメント

りん

うちの子も産まれた時から
祖母たちがいたのでテレビつけっぱなしですが
そういう人も多いですし
なにも問題ないと思いますよ✋

私もテレビ環境で育ってきましたが
普通の人間ですし笑

  • えむみ

    えむみ

    あ、そうなんですね!!
    よかった( i _ i )💕💕

    • 3月31日
  • りん

    りん

    テレビ環境がだめっというより
    親と子供のコミュニケーションが
    減るからダメということじゃないかな〜と
    私は思ってます😊

    子供の性格とかも
    親の性格もですが
    コミュニケーションをどれだけとってたかとかで
    決まるみたいなので!

    もっと大きくなったら
    テレビ必須な環境になりますし😅
    気にしなくていいですよ!

    • 3月31日
  • えむみ

    えむみ

    なるほど😳!!


    そうなんですね!!

    確かに!
    有難うございます😂💕

    • 3月31日
ゆんゆん

近すぎるのは電磁波が良くないです。
防げないくらい電磁波は溢れてますが、離れるくらいはした方がいいと思います。
ずっとテレビ見せてると頭悪くなったりキレやすい子になるって聞きましたが、理由は忘れちゃいました(>_<)

  • えむみ

    えむみ

    一応、離れてますよー!!
    日中は隣の部屋でドアだけ開けて聞こえてて
    抱っこしてテレビ見てるときもソファーなので!

    • 3月31日
deleted user

テレビつけっぱなしのママ友が7,8カ月ごろからトーマスが大好きでトーマスつけてれば大人しくしてくれてるみたいです😊
うちの子は寝てる時に私がバラエティー見たり、朝ニュースがついてたりしますが、子供番組はあんまりつけていなかったせいで、ただ光って動いてるってのに食いつきだけで大人しくはしてません😭
近くで長時間見てるわけでなければ大丈夫だと思います(^^)