※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐️ひよはな⭐️
家事・料理

納豆苦手な人でも食べれるレシピを教えてください!納豆は便秘や妊婦にも…

納豆苦手な人でも食べれるレシピを教えてください!


納豆は便秘や妊婦にも良いと言われて食べた方が良いかなって思ってますが、納豆が苦手で中々買う勇気がありません…(´-ω-`)

娘にも栄養があるし食べさせたいのですが…💦
旦那も食べれなくはないけど滅多に食べないので、3パックも食べれず余って賞味期限切れて処分…と勿体なくて💦

以前娘におやき風にして食べさせてましたが娘が飽きて食べなくなってから納豆を使った料理はしてません。
私が納豆苦手で、匂いとネバネバ、ヌルヌルする食感がダメで💦
納豆以外にもネバネバ系の食品は苦手です。
とろろや麦とろ、オクラや里芋など…(´-ω-`)

でもネバネバ系の食品は健康にも良いらしいので、健康の為にも克服したいです。
苦手な人でも食べれるレシピとかありますか??

2歳の娘でも食べれそうなレシピだと嬉しいです!

コメント

とまと

納豆は湯煎で流すとネバネバが
少なくなるので、
その後に調理してみては?🙆

  • ⭐️ひよはな⭐️

    ⭐️ひよはな⭐️


    湯煎で流す方法は知りませんでした!
    栄養素が逃げたりしないんですかね?

    でもネバネバが少なくなるのはいいですね!( ・ᴗ・ )

    • 3月31日
  • とまと

    とまと

    栄養素が抜けるとは聞いたことないです🙌❤

    味に問題があるなら、
    卵でといてお焼きにしてみたり、
    色んな食材を混ぜ合わせたり?🙌
    お焼きはお子さんも食べやすいですよ❤

    • 3月31日
  • ⭐️ひよはな⭐️

    ⭐️ひよはな⭐️


    卵でのお焼きにしたりすると味が分かりにくくなりそうですね!
    娘にも食べさせてみたいです✨

    • 3月31日
みこ

なっとく丼はどうですか?😋
ひき肉と納豆を甘辛く炒めてご飯にのせる感じです☺️
クックパッドで簡単に作り方出ますよ😌

  • ⭐️ひよはな⭐️

    ⭐️ひよはな⭐️


    ひき肉と納豆を甘辛く!
    何だか美味しそうですね( ・ᴗ・ )
    なっとく丼、調べてみます!

    • 3月31日
ぐり

たまに納豆餃子を作ります♡

納豆、タレ、チーズ
オクラ、マヨネーズを混ぜて
餃子の皮で包んで
少し多めの油で焼き揚げです。

  • ⭐️ひよはな⭐️

    ⭐️ひよはな⭐️


    納豆餃子!
    餃子は娘も大好きです!
    チーズがあるとネバネバも気にならなさそうですね🤔!

    • 3月31日
ともちん

納豆入り卵焼きとか納豆炒飯とかどうですか?
ネバネバ感も臭いも無くなりますよ

  • ⭐️ひよはな⭐️

    ⭐️ひよはな⭐️


    納豆炒飯は一度やってみたんですが、娘には不評でした😭
    その時は匂いがあったのでやり方がいけなかったんですかね💦
    レシピ検索して再チャレンジしてみようかなと思います!

    • 3月31日
3児の怪獣ママ♧

納豆のかき揚げとかどーですかー?
個人的にロースハムに包んで食べるのと味噌汁に入れるのが好きです😁

  • ⭐️ひよはな⭐️

    ⭐️ひよはな⭐️


    納豆のかき揚げ!
    まさか納豆がかき揚げにできるとは💦

    ハムに包んだり、味噌汁に入れるのは開けてもうそのままですか?

    • 3月31日
  • 3児の怪獣ママ♧

    3児の怪獣ママ♧

    おいしいですよ!笑
    小学校の給食ででたりしてましたw

    開けてタレと混ぜてそのままです😊

    • 4月1日
  • ⭐️ひよはな⭐️

    ⭐️ひよはな⭐️


    そうなんですね!
    給食に出るということは子供にも好かれるんですかね( ・ᴗ・ )

    なるほど、そのままなんですね!
    私もいつかそのままでもたべれる様になりたいです😹

    • 4月1日
吏桜(りお)

ひきわり納豆ならそのままですがひきわり納豆ではないものは1度包丁で叩いて細かくしたものをだし巻き卵焼きにします

私は納豆好きですが旦那が全く受け付けないので、どうにか食べれないかと模索した中の1つです。
後はお味噌汁だと粘りが少なくたべれます。
かき揚げとかも、いいかもですね

  • ⭐️ひよはな⭐️

    ⭐️ひよはな⭐️


    ひきわりからチャレンジしてみようかなって考えてます!

    卵焼きはまだやったことないです🤔
    お味噌汁に入れる発想はなかったです💦
    かき揚げもレシピ検索してみます!

    • 3月31日