※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
お金・保険

お子さんのお金をNISAで投資されてる方はどうやってやっているのか教えてください

お子さんのお金をNISAで投資されてる方は
どうやってやっているのか教えてください

コメント

はじめてのママリ🔰

ジュニアnisaで親から前借りのような形で、300万くらい先に出してます。
なのでこれからもらう児童手当やお祝い(逐一メモしてあるので、はみ出た分は後から返します)は親の運用資金です。
はみ出る分は特定口座でもいいと思ってます。
渡すつもりなら本人名義、学費などに使う予定なら親名義でいいと思います!

• はじめてママリ

はじめてママリ

ありがとうございます!学費などに使うとすると、、我が家の場合中受予定なので10年後とかになるのですがそういったお金もNISAで運用してますか?

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

NISAは大学以降用とかにするといいのでは?🙂中受だと小学生の塾代や、中学の費用くらいなら月々の支出から出すものだと思っていましたので!

• 5月13日
ゆき

将来子供に渡すお金は児童手当分くらいジュニアNISAにいれて運用してます!

子供達の教育費は家庭からだすので、老後資金も含め家計のお金てことでまとめて旦那と私名義のNISAで運用してます!