※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーまむ*
雑談・つぶやき

キッズスペースで子ども遊ばせて自分はスマホ凝視の親が本当に多すぎる…

キッズスペースで子ども遊ばせて自分はスマホ凝視の親が本当に多すぎる。父親も母親も。
「ママ見てー!」の声すら無視っておかしくない?
あまり狭くないところでは私も夫も息子と一緒に遊んだりするから、1人で遊んでる子たちが寄ってきて気付けば託児所状態。
一瞬だけ顔上げて「うちの子が懐いちゃってすいませ〜ん♡(すぐスマホ見る)」って…いやいや、あんた達が楽するために無料の託児所開いた覚えないんですけど。
5,6歳くらいの子もたまに混ざったりするけど、子どもっていくつになっても親に遊んでほしいんだろうなって感じる。
子どもたちが可哀想だから一緒に遊んであげるけど…
一人遊びができるからって、自分たちの子ぐらいしっかり見てやれよ。スマホなんかよりもっと大事なものが目の前にあるだろ。

コメント

分かります!
全然親がついていてあげない子もいるし、居ても他のママ友と話しこんでたり、スマホばっかり見てたり…😡
私は2歳の娘につきっきりですが、結構他の子が話しかけてきて困ります。
寂しいんだろうなと思うし、私は娘とだけ遊びたいのにってイライラします。

• むーまむ*

むーまむ*

わが子と遊んでいるのであって、他人の子まで見てやる余裕ないよと思いますよね(^_^;)
    親たちは自分が周りからどう見えているかとかも全然気にしてないんでしょうね⸜( ⌓̈ )⸝

• 3月31日
寝顔がミイラのクロネコ河童

わかります( ;∀;)
私の場合はショッピングモールなんですが小学生に下の子任せて買い物行く親が居たりして嫌になります💦
というかそもそも対象年齢以上の子が危険行為してるからヒヤヒヤします…_:(´ཀ`」 ∠):_

• むーまむ*

むーまむ*

ショッピングモールだと子どもが遊んでる時間は親たちの休憩タイムなのかもしれませんが、だからって見てるべきですよね( ›_‹ )
    そういう親って自分の子がケガさせられたらガチギレのくせに他人の子にケガさせても無視だったりするし、もう少し親にもモラルが…とよく思います⸜( ⌓̈ )⸝

• 3月31日
  • 寝顔がミイラのクロネコ河童

本当そうなんですよ(;・∀・)
    うちくらいですよ、つきっきりなの💦
    過保護だの何だの思われてそうです(´;ω;`)

• 3月31日
  • むーまむ*

むーまむ*

キッズスペースって大抵「お子様から離れないで下さい」的な注意書きありますよね?( ›_‹ )
    私はつきっきりなの過保護というより当たり前と思ってました!
    子どもなんていつか黙ってても親から離れていくもんですし、一生懸命に求めてくれる今くらい私も一生懸命遊んであげたいと思うのですが…これも過保護なんですかね(^_^;)

• 3月31日
  • 寝顔がミイラのクロネコ河童

ありますあります
    私もそう思ってます(;・∀・)!

全然過保護じゃないですよ
    むしろ当たり前というか普通のことです
    今は非常識な方ばかりが目立ちますよね…

• 3月31日