※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら豆
子育て・グッズ

3歳の男の子がおしっこを我慢するようになりました。心配ですが、どうしたらいいでしょうか?

今月3歳になる男の子です。パンツで失敗して以来か、最近おしっこを我慢します。オムツにもしません。おしっこを出さないと色々心配なんですが。。。どうすればいいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

失敗した時怒ったりしなかったですか?🤔

オムツでしていいんだよ〜オシッコしないとママは心配だよ〜と伝えるのはどうでしょうか?

我慢してても我慢の限界でオシッコしますよね?🤔

• そら豆

そら豆

一度も叱ったことはありません。むしろおしっこ失敗した時は教えてくれてありがとうでした。限界が来て、保育園から今日一回もおしっこ出てませんと言われ、帰って来た途端オムツにタプタプする毎日です。昨日トイレでたっぷりしたので褒めたところでしたが、また元に戻っちゃいました💦

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園ではオシッコ出来てるんですかね?🤔
    保育園のトイトレの方針はどんな感じですか?

保育園で出来てなくて家帰ってきてタプタプなら安心してオムツにしてるとかじゃないかな?🤔

• 5月12日
  • そら豆

そら豆

最近園でも1回はおしっこが出るようになったと報告受けています。方針は子どもの成長に合わせて的な感じです。焦ってはないんですが、おしっこを出さないのが心配で。私もオムツが安心かと思い休みの日はオムツで過ごしていますが、それでも出しません。今なんてオムツ履いてますがおしっこ我慢してる感じです😅

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんで我慢しちゃうんでしょうね😣
    一度小児科で相談してみてはどうでしょう!
    あまり我慢しすぎも体に良くないと思いますし😣

• 5月12日
ゆうこ

水分摂ってますか?
しっかり水分摂ってたら我慢出来ない気がします…
長い事トイレに行ってなかったらorおしっこ出てなかったらトイレに連れて行ってみるとか…

• そら豆

そら豆

水分すごく取るタイプです。ただ、ジュースが多いかも💦トイレに座る習慣をもっとつけたほうがいいですねぇー。ありがとうございます☆

• 5月12日
なの

トイレに座らせてもダメって事ですかね💦

• そら豆

そら豆

トイレとオマルは毎日座らせていますが10分経ってもなかなかでません。昨日はトイレでたっぷりでましたが、、、。今日は怖いと言いいました笑。

• 5月12日
  • なの

なの

1日1回はしないと心配ですね🥺
    仲良しの男の子で膀胱が大きいのか朝から夕方まで一緒に遊んでいて1度もしないって子もいます💦

• 5月12日